※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?初マタの39w5dで、腰の痛みが15分〜10分の間隔で続き、持続時間は30秒。病院で検査済み。間隔が短くなり、痛みは続くが短い。間隔が短くなることもあるのか不安。

妊娠39w5dの初マタです。
今朝AM3:00過ぎから、不規則な腰の痛みがあります。陣痛かなと思い、間隔を測ったところ、AM6:00までの間隔は、15分、7分、5分、10分とバラバラで、痛みの持続時間は30秒ほどでした。念のため病院を受診し、内診とNSTを受け、おそらく前駆陣痛だろうとのことで、一旦帰宅しました。内診では、指1本分ほど開いているとのことでした。
帰宅してから、間隔が短くなってきて、2、3分ですぐ痛みがきます。ただ、持続時間は相変わらず30秒ほどで短いのですが、前駆陣痛って、こんなに間隔が短くなることもあるのでしょうか?
初めてなのでわからなくて、どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

4児mama

内診した刺激で陣痛くることありますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
2.3分間隔できてるのであればすぐ病院行かれた方がいいと思います
あたしも最近出産しましたが
陣痛は30秒から40秒で治まりましたよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و!!
念の為病院に連絡した方がいいと思います!
頑張ってください!

• ぐりこ

ぐりこ

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます!
    そうなんですね😣💦助産師さんから、だいたい1分くらい続くからねって言われたので...内診の刺激で間隔が短くなったのかもしれないですね!
    それが、今はまた段々間隔が長くなってきてしまいました...
    運動しようと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
  • 4児mama

4児mama

ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    あたしもこれ陣痛なのかな?まだ我慢できる痛みだから陣痛じゃないかな?とか思って時間計ったら5分間隔でした٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    内診が刺激で本陣痛くるといいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    乳輪を刺激すると子宮が収縮されるので陣痛きますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    あたし陣痛が曖昧で助産師が乳輪マッサージしてくれたら一気に痛みがきました( ¯•ω•¯ )

• 5月7日
  • ぐりこ

ぐりこ

お返事遅れました😣💦あのあと病院に行ったら、まだ2センチしか開いていなかったのですが、陣痛の間隔が短いことを伝えると即入院が決まり、段々痛みも増してきて今日の朝方無事に出産できました!出産は人それぞれですね!ありがとうございました✨

• 5月8日
  • 4児mama

4児mama

わあーー😍♡♡♡
    おめでとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    出産お疲れ様です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    入院中はゆっくり休んでくださいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月8日
  • ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます !😌💕
    最初の陣痛で目が覚めてから出産まで丸一日寝てなかったので、どっと疲れがきてます😱💦これから大変になるだろうかは、今はゆっくり休もうと思います!😁

• 5月8日