※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週6日の初マタですつわりピークで食べても食べなくても気持ち悪い、め…

8週6日の初マタです
つわりピークで食べても食べなくても気持ち悪い、めまいのような感覚もある状態で日々たたかってます🥲
そんな中で旦那がつわりに対して理解がなく、子どものためを思うなら食べるでしょう。自分が具合悪いのを言い訳にして
など冷たいことをダウンして横になっている時に言われ、朝からイライラと寂しさを感じています

食べられる時に食べられるものをと意識して自分なりに工夫していますが。。
どうしたらつわりというものに理解を示してくれるでしょうか。。

コメント

べべ

ご主人に焼酎を一升瓶飲ませて荒波の蟹漁船に乗せるか⋯

身近な人からだと、案外何を言っても"大袈裟に言ってるだけ"と捉えられるので、妊婦健診に同行してもらったり両親学級に参加してもらったり、第三者から説明してもらうのがいいと思います☺️
特に両親学級は他の献身的なパパさんの姿も多く見れるので良い刺激になるのでは?と思います😊

ボンレスハム

そういうタイプの人って周りから何を言われようと響かない人が多いと思います。
検診についてきてくれた時に助産師さんや看護師さんから言ってもらう手もありますが、ついてこないパターンが多いですし…
実家に帰るなど距離を取るのが1番ストレスないと思いますが難しいですか?

うちの旦那は
女の人は大変やな〜みたいな感じで、労りの言葉も基本ないですが、しんどいのは見てわかるみたいでたまに色々してくれます。
たまにですけどね(笑)

にゃこ

男性から「お腹の子の分も食べなきゃ!」と言われることが多々ありました😅
おそらく彼らに悪気はなく、ただ単につわりについてよく知らない人も多いんだと思います(特にお子さんがいない方)。
「つわり中は食べられるものを食べられる分だけでいいとお医者さんに言われました」と伝えたら「え、そうなんですね!」と理解してくれる方が多かったですよ😊

もし旦那さんが理解してくれなければ、第三者から言ってもらうのもいいかなと思います。
言ってくれそうな方がどなたかいらっしゃるといいのですが🤔