※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がじんましんとおしりの腫れに悩んでいます。皮膚科で診てもらえるか不安です。小児科では信頼できない状況で、パニック状態です。どちらも診てもらえるか心配です。

9ヶ月の娘を育てています。

GW中にじんましんが出てしまいました。すぐに診療が必要なレベルではなかったので様子見していましたが、なかなか治らず出たり引いたりの繰り返しです💦
それとは別におしりに見張りイボらしき腫れがあります。
これはGW前にできたのですが、これも治らず徐々に大きくなっています。
今日の仕事後に病院に行こうと思いますが、皮膚科でどちらも診てもらえるでしょうか?😵
見張りイボは小児科の方がいいのでしょうが、GW前にかかりつけの小児科で診てもらったときは腫れてるようには見えないとちゃんと診てくれなかったので信用できません。
鼻風邪が長引いていて、耳鼻科にも行かないといけないしで、もう優先順位がわからず、仕事も5月から始めたばかりで休むわけにいかず、色々パニックです💦

ひとまず皮膚科でどちらも診てもらえたら助かるのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

モンブラン

私なら皮膚科優先します。
というのも私自身が蕁麻疹持ちですが慢性化させると大変厄介だからです。
蕁麻疹は急性のうちに対応しておくのが良いかと思います😣
イボも皮膚科で見てもらえるはずなので、蕁麻疹とイボを皮膚科で見てもらいます😣

鼻風邪なら軽ければ治りますしね😅

全部小児科なら見てもらえると思うので、かかりつけが信用できないなら別の小児科でアレルギー科併設のところへ行くのもありかと思いますよ😣

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!

じんましんって慢性化することもあるんですね💦
    では、今日は皮膚科で診てもらいます。
    皮膚科は信頼できるところなので、見張りイボも診てもらえたら安心です😌

小児科は近くにそこしかないのでなかなか変えられず…😢
    でも、ちょっと遠いところでも今後のことを考えて探してみようと思います。

• 5月7日
  • モンブラン

モンブラン

私は慢性蕁麻疹にしてしまい、完治はしません😣
    なので、急性のうちに治してあげてくださいね☺️

小児科良いところがあると良いですね☺️

• 5月7日
  • ハル

ハル

お返事遅くなり申し訳ございません💦

昨日皮膚科を受診し、じんましんもイボも診てもらえました✨
    イボもよくあるやつだよと言われ、軟膏をもらって一安心です。
    慢性化すると完治しないんですね💦
    今後もじんましんは軽視せずに気を付けます😣

ありがとうございました❗

• 5月8日
  • モンブラン

モンブラン

私が診察を受けたときの話なので、変わってるかもしれませんが、慢性になってしまうと原因は特定することは不可能ですし、治療も長引きます😣
    私は三年間かかりました。
    もちろん、そのあとも治療は必要ないものの20年近く蕁麻疹とお友だちです😭
    急性ならばそこで押さえてしまえば、もうでなくなることが多いので、急性のうちに対処してあげてください☺️
    何よりも蕁麻疹ってものすごく痒いです😭

大したことなくて良かったですね☺️

• 5月8日