※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

妊娠中や出産後に髪を染め直すのは大丈夫でしょうか?染め粉の成分や肌の敏感さについて心配です。

妊娠前に髪の毛を染めたのですが今の髪の毛の色が黒っぽい茶色と染めた茶色のツートンになって来ていて、染め直したいなと思ってるのですが妊娠中もしくは出産した後に染め直すのは大丈夫なんですか?染め粉の成分がダメとか肌がいつもより敏感になってるからダメとかって有りますか?

コメント

肌がかぶれたりしないなら大丈夫ですよー!

• りんりん

りんりん

旦那さんが昨日美容室に行って聞いたら成分がダメとか授乳するなら控えるべきと美容室の方に言われたと私に伝えてくれたのですが、私はツートンがあまり好きじゃなくて染めたいなと思ってて…
    肌がかぶれたりしなければ別に妊娠中だったり出産しておうちに帰ってきてから染めるのは大丈夫って事ですよね?
    初めての子なので不安がたくさんあって…

• 5月7日

退会ユーザー

出産後も授乳するならダメと言われたら1年くらい染めれないことになりますよね😭
    私のとこは普通に染めてくれましたよ!32週の時に染めました!その前は家で旦那に染めてもらった時もありましたよ!りんりんさんと同じ週数くらいの時でした☺️気にせず染めてるお母さんが大半ですよ😌ブリーチとかじゃなければ大丈夫🙆‍♀️昔はよく成分が…とか言ってたらしいですけど今は気にすることないって聞きました!

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

自分が不安になるようなら染めなければ大丈夫ですよね…

• 5月7日

退会ユーザー

心配なら染めない方がいいですね!!不安になると思うので😌

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

今日旦那が帰ってきたら相談してみてます

• 5月7日
あーちゃん

産後に染めましたが普段敏感肌でもないし市販や美容室でも痒くなったことないのに痒くてたまらなかったです😅
後は髪の毛もよく抜けるのでオススメしません…!

• りんりん

りんりん

そうなんですね…
    どうしてもツートンが嫌な場合とかどうしてましたか?

• 5月7日
あやか

わたしは妊娠中2回ほど美容院で染めてもらいました!
かぶれたりなんかあったら嫌だなって思って根元ギリギリは染めないでくださいってお願いして染めてもらいました。
つわりで染め粉の匂いなどが気になるようなら安定期入ったぐらいで染めるのもいいと思いますよ〜!

• りんりん

りんりん

昨日安定期に入って、ツートンが酷くなる前もしくは目立って来たなって思ったら染めたいと旦那に話したら、美容室に昨日聞いてくれて妊娠中、授乳中は控えた方が良いと言われたのですが初めての子なのでどの情報が正しくてどれが間違ってるのか分からなくて…

• 5月7日
  • あやか

あやか

体調を考えてそう言ってくれたのかもしれないですね🤔
    授乳中は根元まで染めてしまうとおっぱいを通して赤ちゃんにも影響が出てしまうから根元は染めない方がいいって言うのはよく聞きます!
    妊娠中でも体調やお手洗いなど色々気にかけてくれるので近場の美容室などに電話で色々聞いてみるのもアリだと思いますよ🤗

• 5月7日
みかん

私はずっと茶髪だったんですが、出産後はしばらく美容室行けないなと思い、伸びてもプリンにならないように妊娠9ヶ月のころ地毛に近い色に染めました!
妊娠中に美容室がよくないのは長い時間同じ体勢をするからと聞きました。
私はお腹もそんなに出なくて、妊娠後期でも苦しさがあまりなかったので大丈夫でした😊👍
担当の方を指名できる美容室だったので、妊娠経験のある方をお願いしたら、体勢キツくないかとかトイレ大丈夫かとかお腹張らないかとか色々と気にかけてくださいました🙌💕
成分は大丈夫なはずですが、気になるようでしたら美容室に電話してみてはいかがですか?

• りんりん

りんりん

旦那さんが昨日美容室に行ったのでその時に美容師さんに聞いたら体勢とかのことは言われなかったみたいなのですが成分がよくないから染めるのは控えるべきと言われて私が染めたいと話してもやめておいた方がいいと言われてしまって…
    今まではツートンが目立ってきたら染め直してという感じにしていたのですが、そろそろツートンが目立ちそうなので染めていいのか不安で…

• 5月7日
  • みかん

みかん

りんりんさんが行かれる美容室は旦那さんと同じところですか?
    違うところならその美容室ではどうなのか問い合せてみたらいいと思います。
    同じなら本当に成分がダメなのかもしれませんし、世代的にそのような事言われる方もいるのでほかの方に聞いてみたりしてみてはいかがですか?
    私は安定期と後期に2度染めましたが、元気な赤ちゃんを出産しました😊

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

旦那と同じところです
    家の近くにその美容室しかないので…
    私はいつも旦那に染めてもらってるのですがやはりムラが出てしまったり、染めきれてないところがあったりなので美容室で染めるのもありなのかなって思ったのですが…

• 5月7日
  • みかん

みかん

そうなんですね!
    市販の物だと髪の毛傷んじゃいますし、それこそ成分が怪しいので辞めておいた方が良いかと思います💦
    旦那さんがそう言われてきたことは聞いてないことにして美容室に電話して聞いてみてはどうですか?
    ダメだと言われたら少し遠くても他の美容室に行かれた方が良いかと思います。旦那さんが心配して何か言われたりするのもお互い気分よくないですしね…

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよね…
    家から遠いと今度免許持ってないので移動手段が大変になってしまうので…😓

• 5月7日
あーちゃん

ガッツリ金髪と黒髪に別れてのツートーンで妊娠中過ごし産後に金髪部分切ってショートにしましたよ😂

• あーちゃん

あーちゃん

すみません、下に書いちゃいました💦

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

そこまで明るい茶色ではないのですが地毛の茶色より明るい色に染めていてまだ髪の毛を切るという長さじゃないので切らなくていいかなーって思っていて、でも色が気になってしまって染めたいと思って美容室だとかなり時間がかかると思いますが家で染める分には動けるから大丈夫なのかなって思っているんですけどどうなんでしょうか…

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしは赤ちゃん心配で染めなかったですがやはり最終的には自己判断になってきますよね💦
    美容室だと産前産後断られるところもありますし市販のだと美容室の染め粉より痒くなったりしますし😅

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

ツートンを気にしない方とかならいいのですがやはり鏡とかに自分が映った時にツートンが酷いから染めたいなって思ってしまって…
    オシャレでツートンを楽しんでる人も居ると思うのですが私はツートンになったらすぐ同じ染め粉の色で染めたい人なので…
    美容室とかで染めた時に肌に炎症が起きたりしたら責任が取れないから美容室で断ったりとかっていうのがあるんですかね…

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

かぶれたりもしくは長時間座って切迫早産などなられても責任とれないからとは聞きました!
    ただ本人さんの体調次第でしてくれる美容室もあるので妊婦だと伝えて美容室でするのをオススメします。
    1人で染めるの大変ですよね😅??

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

いつも染めるとき旦那さんが染めてくれてて染め残しとかなさそう?って話をしながら染めてるのですがやはりプロではないのできれいに染まらなかったり染まってなかったところがチラホラ出てきてしまったりとかがあるので美容室で高くてもきれいに染めてもらいたいなと思って…

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

何件か電話かけてみて相談しながら染められてはどうでしょうか??
    ただツートン気になるなら暗めに染められないと産後はホント染めたら痒いしただでさえ髪の毛も抜けるので染められるもんぢゃないです😂💦

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    いろいろ考えてみます

• 5月7日

妊娠中も授乳中も大丈夫ですよー!
私月一で行ってました(^^)

• りんりん

りんりん

染めても大丈夫ですよね…
    妊娠中、授乳中に染めるのは控えるべきと昨日旦那が美容師に相談した時にそう言われたみたいで…
    初めての子なので髪の毛染めていいのかとかいろんなことがわからなくて…

• 5月7日

妊娠中普通に髪の毛染めてました🐼◎

• りんりん

りんりん

肌に異常が出なければ染めても大丈夫ですよね…

• 5月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🐼◎

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

旦那と相談して染めてみます!

• 5月7日
ab

妊娠中も産後も普通に髪の毛染めましたよ🤗
でも元気な赤ちゃん産みました!

• りんりん

りんりん

肌にかゆみとかが出なければ、市販の染め粉でも大丈夫ですよね…

• 5月7日
  • ab

ab

大丈夫だと思いますよ🤗
    ただ、ご自身が不安ならやめておいた方がいいとは思います!

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

助産師の方に胎児には問題ないと言われましたよ😂
ただ皮膚が敏感になったり匂いとか体勢で気分わるくなる場合もあるから無理ないようにしたらいいかと、、😁

私は出産したらなかなか行けないので、臨月はいる直前くらいに行く予定です😎

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    旦那が昨日美容室に行ったのでそのときに聞いてくれたみたいで、控えるべきと言われたと言っても妊娠中はやりたいこともできないし食べたい物(お寿司等)を控えたりとかしているので髪の毛染めることまで控えるべきと言われてしまうと気分転換ができなくて…😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんは多分何かあっても責任とれないから言ってるんだと思います😲
    わざわざリスクある妊婦さんをカラーさせてほしい!とは思いませんもんね( ̄◇ ̄;)

まぁどうしても気になるんならやめたらいいと思いますよ〜😹

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます

• 5月7日