※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食材が少なく、ペースが遅いです。どう進めれば良いか、外出時の持ち物や同月齢の離乳食写真を見せて欲しいです。

離乳食に悩んでいます。

□今まであげたもの□
10倍粥・じゃがいも・にんじん
さつまいも・ほうれん草・かぼちゃ(BF)
玉ねぎ・ブロッコリー・りんご
ヨーグルト・豆腐・カレイ(BF)

5ヶ月から離乳食を始めて
3ヶ月経つのに上記の食材のみ。
かなり少ないですよね…

7ヶ月頃から2回食にしましたが
食べなかったりで2回目を
あげない日も結構ありました。

かなりペース遅めかなって
焦ってきました(・・;)💦
これからどう進めたら良いか、
また出掛ける予定がある時は
どのようなものを持って行くか
アドバイス頂きたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
同じくらいの月齢の方宜しければ
離乳食の写真見せて欲しいです。

宜しくお願いしますm(._.)m💕

※ 批判コメントいりません。

コメント

deleted user

小松菜、きゅうり、とうもろこし、バナナ、たら、、、、
食べられるものまだまだありますよ☺️✨✨

大したメニューでもありませんが、数日前のものです!
右上はイチゴとプレーンヨーグルト
左上はとうもろこし(この時は初挑戦)
左下は確か小松菜とささみと人参です!

  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    コメント・画像
    ありがとうございます☆
    色々な食材をバンバン
    試していこうと思います!!

    わたしのと比べ物に
    ならないです、ほんと💦
    参考にさせて頂きます⑅︎◡̈︎*

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだまだ食べさせなければいけないものありますけどね〜🤣

    • 5月7日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    進め方がいまだに
    分からず大変です😂
    おかゆは7倍粥ですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもう大人と一緒のご飯です😖💦💦

    • 5月7日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    大人と同じご飯もう
    食べられるんですね🤔!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柔らかいご飯があまり好きではないらしく、大人の食事を欲しがるので試しにあげてみたらものすごく食いつきがよかったので🤣

    うちはダイエットのために大人のご飯を柔らかめに炊いているので!
    (少しでもカサ増し、消化が良くなるように、などで)

    • 5月7日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    うちの子食い付きが
    いまいちで何か、
    こういうの混ぜると
    よく食べるとか好きな
    メニューとかありますか?

    個人差あるかと
    思いますが参考までに🌷

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子がよく食べるなと思うのは、とうもろこし、じゃがいも、にんじん、さつまいも、しらす、桜エビですかね〜☺️

    桜エビはブレンダーで粉末にしてふりかけみたいにしてあげてます😁

    • 5月8日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    ありがとうございます!
    参考にしますね(*´꒳`*)

    にんじん🥕とかは
    べーってしちゃうんですけど
    どういう風にして
    あげてますか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベーってするなら苦手なのですかね?🤔

    うちはおかゆと混ぜてたときパクパク食べてました☺️
    今は野菜数種類混ぜたやつをおかずとしてあげてますが、それでも食べます😁

    • 5月8日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    苦手なんでしょうね😂
    さつまいもとかは
    おえってなっちゃいますw

    BFのあんかけ様様
    って感じです(*´꒳`*)

    何時と何時にあげてますか?
    質問ばかりですいません!!笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回食の時は9〜11時の間と18〜20時の間でした☺️

    今は3回食なので
    8〜9時、12〜14時、18〜20時
    です😁

    • 5月8日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    3回なんですね!!

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♡

    • 5月8日
deleted user

しらす、トマト、大根、鶏ササミなんかも結構使いやすいです😆
お出かけの時は、ベビーフードのごはんとおかずがセットになっているのを持ち歩いてますよ〜!

  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    コメント
    ありがとうございます☆

    出掛ける時はやはり
    BFが楽ですよね(*´꒳`*)
    ほんとは作って持参
    した方が良いだろうとは
    思うもののなかなか
    行動に移せず(・・;)💦

    • 5月7日
ゆきこ

うちは上記の食材の他に、キャベツ、大根、カボチャ、食パン、バナナ、プレーンヨーグルト、しらす、真鯛あたりです😊🍴

今日あたりからモグモグ期に入ろうと思うのでそうめん、うどんも近々やろうと思っていて、お出かけの時はそのまま食べれるBFつかってます🤗✨

  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    コメント
    ありがとうございます♡
    食パンはどのように
    食べさせていますか🤔?
    うどん・そうめん
    わたしもそろそろかなと
    思ってたところです👍☆

    出掛ける時はBFが
    便利みたいですね(*´꒳`*)

    • 5月7日
未婚ママ

うちの子はまだ1回食で
乳製品や果物は与えてません!
かなりマイペースでやってますw
だいたいお粥に野菜やお魚を混ぜて
あげてます(´・ω・`)
おっぱい大好き星人なので( 笑 )
今は色々な食材を与えて慣れさせる
練習程度で食べさせているので
あまり悩まないでください😢
その子のペースで食べれる硬さで
あげたらいいと思いますよ😊
焦る必要はないですよ( * ॑꒳ ॑* )

  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    コメント
    ありがとうございます♡

    わたしもかなり
    マイペースですよ😂
    ちなみにうちの娘も
    おっぱい大好き星人ですw

    娘のペースで少しずつ
    ステップアップして
    いこうと思います(*´꒳`*)

    • 5月7日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    おっぱい大好き星人も今のうち
    だけかなと思うと寂しいです😭笑

    お互いにゆっくりストレスなく
    やっていきましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 5月7日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    確かに
    寂しいですよね💦

    お互い
    頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月7日
けいくんママ

私も、保育園に入る前は8ヶ月なのにm.kさんのお子さんより食材が少なく遅いと言われてました💦

食べ進みも良くなく、食事に興味無いのかな?と思っていたのですが、ある程度かみごたえのあるものだとモグモグ食べてくれて食材も色々チャレンジ出来ましたよ!
食材の大きさや硬さも気にしてみて下さい。

また、「保育園 食材 リスト」で調べてみて下さい!参考になる画像が出てくるかと。それを見ながらチェックして進めるとやりやすいと思います。

もちろん、それをやってもあまり食べない子もいるので焦らずに😌

  • けいくんママ

    けいくんママ


    追加です。
    出かけるときはベビーフードとミルク持ち歩いてます。ミルクは飲む前に混ぜてます。

    • 5月7日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    コメント
    ありがとうございます♡

    食べ物にはかなり
    興味示してますが、
    わたしの作り方に
    少し工夫が必要
    なんですね、きっと💦

    早速調べてみますね!!
    ありがとうございます♡

    • 5月7日