※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

私の実家に遊びに行く度に、私の両親が孫にぬいぐるみなどをプレゼント…

私の実家に遊びに行く度に、私の両親が孫にぬいぐるみなどをプレゼントしてくれます。嬉しいんですが、正直、ぬいぐるみはもうたくさんあっていらないし、私たち夫婦が買ったものと似たようなものを貰ったこともあります。
おもちゃが増えすぎても困るし、要らないものを貰っても困るので、できれば買う時に一言聞いてほしいし、買うから一緒に来てと言ってほしいです。はっきり言わないとまた要らないもの買ってこられそうで両親に言おうかと思いますが、そういう時って皆さんどうされてますか?😂

コメント

親にははっきり言います😂ぬいぐるみばっかりあるからいらないとか、でかいオモチャは置くところないから買わないでとか、買う前に聞いてほしいとか、今はこういう遊びが好きだからこういうのがいいとか(笑)

小mai

ぬいぐるみじゃなくて、こういうおもちゃがほしい、って提案してみたらどうですか?ぬいぐるみ以外に何買ったらいいかわからないだけかもしれないですよ。

実両親ならハッキリ言います!✨
ぬいぐるみいっぱいあるから他のにして!私が選ぶ!と😂
最初に言っといたんで服とかおもちゃ買うときは絶対聞いてくれるようになりました😳

きなこ

みなさんコメントありがとうございます!
申し訳ない気持ちもあるけど、やっぱりはっきり言うことにしました😂!