※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

日中は抱っこして寝かせるとすぐに起きてしまう息子について、同じ経験をされた方いますか?

1人目で生後3ヵ月の息子がいます。はじめての育児なので分からないことばかりです。
息子は夜は布団で寝てくれますが、日中は抱っこして寝かせつけて布団に置くと5分もしないうちに起きてしまいます(´;ω;`)抱っこしたままであれば2時間くらい続けて寝てくれます。なので日中はほとんど動けずなのですが同じような経験された方いらっしゃいますか??(TT)

コメント

maimai

背中スイッチがあるのかと思うこと私もあります💦
おくるみとかで巻いてあげておくとそこまで起きないです😊
でもサイクルができてきてるのか昼間は1時間くらいしか寝ないです😓

  • とんとん

    とんとん

    おくるみも巻いたんですけどチャレンジ失敗でした(TT)背中スイッチ強敵です。。。

    • 5月7日
もん

同じですー!
日中は眠りが浅いのかな?と思います💦
まだ夜間は3時間置きに起きてしまうので一緒に昼間休んでます。家事は起きて機嫌がいい時に済ませてます!
たまーに毛布でふかふかなところに下ろすと包まれてる感が気持ちいいのか寝てくれる時もありますが、だいたいすぐ起きてしまいます😅

  • とんとん

    とんとん

    確かに少しの物音でビクッとして起きます!夜間授乳も大変ですよね(´;ω;`)寝かせようと頑張らなくてもいいですかね?(´;ω;`)

    • 5月7日
  • もん

    もん

    ほんとすぐ起きちゃいますよねー!
    私は自分が疲れてない限りは子どものペースに合わせてます!昼夜逆転だけしないように気を付けてるくらいで、眠い時に寝かせてる感じですねー☺
    いつかは1人で寝るんだし、家事はやらなきゃ死ぬわけじゃないって諦めてます!笑

    • 5月7日
  • とんとん

    とんとん

    朝夜の区別だけ付けるようにすればあとは寝たいときに寝かせつければいいですよね!あたしもそうします!ちなみに夜は何時に寝せてますか??

    • 5月7日
  • もん

    もん

    だいたい10時くらいになっちゃいますねー💦
    9時前に旦那が帰ってくるので、会わせてから寝室に連れて行って寝かしつけてます!

    • 5月7日
  • とんとん

    とんとん

    あたしもそのくらいになっちゃって遅いかなって不安だったのでよかったです!♫

    • 5月8日
ママーリ

うちもそのくらいのときはそうでしたよ🎵
最近になってやっと普通にお布団で寝てくれるようになりました❗
今だけだと思って寝顔を堪能してました😆💕そしてスマホかHuluタイムでした😁

  • とんとん

    とんとん

    少しずつ成長していきますかね?(´-`)ほんと座って食べるかテレビ見るか一緒に寝るかです!

    • 5月7日
ぽす

うちもそんな感じです
もうすぐ3ヶ月で、日中は布団で寝ても30分がいいとこです。

  • とんとん

    とんとん

    赤ちゃんの成長過程なんですかね(´;ω;`)そう思って過ごします!

    • 5月7日
にゃん

同じです😂夜はぐっすりだけど、昼間は布団だと10分ほど😭1人でお昼寝はいつ頃できるようになるんですかね🤔

  • とんとん

    とんとん

    一人で寝れないのか( ꒪⌓꒪)!寝かせつければ寝ていられると思ってました!抱っこだと温もりとか匂いとかで安心するんですかね(@´・ω・)

    • 5月7日
ミスチル大好きママ

一緒です!
同じく悩んでました!
ずっと抱っこがキツイ時ベビーカーでお散歩してます!
ベビーカーでお散歩してると2時間くらい寝てくれます笑

  • とんとん

    とんとん

    あたしも嫌になったら散歩してます!自分も赤ちゃんも気分転換になりますよね\(◡̈)/ベビーカー押すと段差につまずくため抱っこ紐です!首すわってきたからおんぶでもいいのかと思っているところです!

    • 5月7日
莉那

同じでぇーす‼️日中な毛布やら私の服をかけてみたりして1人で寝てくれるか試してもダメです🙅‍♀️日中はもっぱら私の腕の中っ💦ソファでゴロゴロさせてるので寝たら授乳クッションを置いて少しでも腕を楽にしながら過ごしてますっ🤣朝起きてからの2時間はソファでも1人でご機嫌なので、その時が勝負です🤣一日のご飯作って掃除して洗濯して、、。21時には寝てくれますがそれまでは抱っこマンですよ…。

  • とんとん

    とんとん

    今まさに腕の中で寝てます!あたしも機嫌がいいときにちょくちょく家事してます!

    • 5月7日
  • 莉那

    莉那

    こっちも腕の中(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ
    起きると抱っこして動いてないと泣くのでそぉーっとスマホゲームしてます笑。今は大変ですが、この時は今しか出来ないのでお互い踏ん張りましょうね(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝でも、心折れそうなる。。。。笑

    • 5月7日
  • とんとん

    とんとん

    同じ状況ですね(TT)あたしも完食しながらスッキリ観てます!お尻が痛くなってきました 笑
    こんな毎日でいいのかと思ってます(´・ω・)そして一日がとても早いです。。

    • 5月7日
  • 莉那

    莉那

    いいんですよ(*´ㅈ`*)♡今しか出来ない事なので、私はこの子が今感じる愛情は抱っこして温もりを感じさせる事と思って耐えてます🤣
    私もスッキリみて、様子見ながら機嫌とって昼夜のご飯を食べたらお風呂入れて寝かしつけたら一日終わりっ。ほんま早いですっ。でも、この子の寝顔見るとついつい👀見てしまい寝るタイミング逃して後悔する毎日です🤣

    • 5月7日
  • とんとん

    とんとん

    ですよね(*´Д`*)!もう割り切って育児満喫します♫あたしも寝顔や笑顔見ると癒されます❤️今日は雨なので外に出れず残念です😢

    • 5月7日
はーちゃん

うちも全く同じです(^ ^)こっそり降ろすのですが、5分ほどでバレて起きてしまいぐずぐずになるのでスリングから降ろすのが怖くてずっと抱っこです💦
抱っこしてると出来ることが限られますよね😅
今もシンクの食器を洗いたい衝動に駆られてますが、休むのも修行と我慢してます❗️

  • とんとん

    とんとん

    抱っこしてると身体が痛くなるし大変ですよね(´;ω;`)あたしも掃除したいところいっぱいあるのに掃除機かけるくらいしかできないです。。

    • 5月7日
deleted user

明後日で生後4ヶ月の息子ですが全く同じ状況です🤣
1日の最後のミルク飲むまでは抱っこでしか寝ません!だから眠くなってぐずってる時は抱っこで寝かしてます…
機嫌いいときに家事終わらせたりある程度やってます😳
ネントレとかされる方もいますが
私は今だけしか抱っこ出来ないと思って毎日抱っこしてます!笑

  • とんとん

    とんとん

    仲間がたくさんいて救われます(´;ω;`)抱き癖つけちゃダメとか言われる中でうちの子はダメなのかとか不安でした。。今だけと思うようにします!♫

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は抱き癖のこと考えたりしましたけど
    助産師さんや保健師さんに抱き癖はないからたくさん抱っこしてあげてと言われてからは抱っこしまくってます😉
    そのうち嫌でも1人で寝るようになるしいいかなって思ってます!笑

    • 5月7日
  • とんとん

    とんとん

    抱き癖ってないんですか⁉️⁉️それ聞いて安心しましたー(TT)いっぱい抱っこしてあげます♫重いけど。。笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔はよく抱き癖とか言われてたみたいですけど今はないって言う方の方が多いみたいです😳👌
    確かにずっと抱っこも重たいですよね!笑

    • 5月8日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね!抱っこ重いですけど今だけだと思って頑張ります😊

    • 5月8日
右ハネ

うちもそんな感じです😂
ソファーに座って抱っこして寝て、置くと起きてしまうのでその時は家事は諦め一緒に寝てしまいます。
私も横になりたいですが座った状態のままです笑
たまにゆっくり動いて自分もソファーに横になりますが。
機嫌がいい時にささっとやる事やっちゃって終わってからめっちゃ構ったりしてます。

  • とんとん

    とんとん

    今構われ疲れたのか寝てます(´・ω・)これからテレビタイムです!育児のストレスか甘いものが欠かせなくなりました(TT)けど母乳育児なので太らないのをいいことに食べたいだけ食べてます🤣
    あたしはまだ夕飯の準備途中です( ˙-˙ )

    • 5月7日
ゆきねぇ💎

うちなんて腕枕ですㅜㅁㅜ
授乳したまま腕枕の状態で横になり
腕はずしたら 起きるてかんじですㅜㅁㅜ
おかげで腕 パンパンです笑

夜は最初は枕で寝てくれるんですけどね(;-;)

  • とんとん

    とんとん

    あたしも腕枕の時あります(;´༎ຶД༎ຶ`)頭重くて腕つりそうになります💦
    夜、最初はってことはそのあと起きたら抱っこなんですかΣ╭(°ㅂ°`)╮;⁉️

    • 5月7日
  • ゆきねぇ💎

    ゆきねぇ💎


    遅くなりました_(._.)_

    いえ( °_° )わたしのが眠さにまけて…
    そのまま支えて 添い乳ですㅜㅁㅜ笑
    それから朝まで腕枕ですㅜㅁㅜ

    • 5月12日
3ちゃんmama

うちも同じです💦日中は背中スイッチ発動中らしく抱っこでしか寝ません😭おろしても秒殺で起きるのでほんと大変です😅抱っこだといくらでも寝てますよ😆夜だけは背中スイッチoffになるらしく朝までぐっすり寝てくれますがね😊

  • とんとん

    とんとん

    やっぱり‼️同じ方いて安心します(✿´ ꒳ ` )夜はまだ授乳で起きますがお腹いっぱいになったら寝てベッドに置いても起きないです😆

    • 5月8日