※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🌹
子育て・グッズ

現在、乳頭保護器を使用して授乳中の方が、直母に移行した経験やアドバイスを求めています。直母での授乳についての情報を共有していただける方がいれば、教えてください。

現在、0m11dの娘がいます。

母乳は溢れるほど出るのですが、私の乳首が小さく
あまり出ていないというのもあり現在、直母ではなく
乳頭保護器を使用して授乳しています。

他のママさんで、乳頭保護器でずっと完母したよ!
という方いましたら教えてくださいm(_ _)m

また、乳頭保護器を使用していても
〇〇くらいから直母で自然と吸えるようになったよ!
という方もみえましたらぜひ教えてください!

やはり、乳頭保護器よりも直母のほうが
たくさん母乳を飲むことが出来ると思いなるべく
早く直母に出来るように練習していきたいです…😣

コメント

ちぃちゃんママ

はーい🙋‍♀️私がそうでした!娘が飲むのが下手で保護器使ってましたが、1カ月くらいの時に直接飲ませてみたら上手に飲めるようになってました!

• momo🌹

momo🌹

お返事ありがとうございます🙇
    1ヶ月くらいは様子見て保護器メンイの直母の練習していきたいと思います!

• 5月7日
あー

2~3ヶ月つけたりはずしたりしてました。
3ヶ月過ぎてからは、ほとんどつけずにできるようになりました!

• momo🌹

momo🌹

お返事ありがとうございます!
    2.3ヶ月かけて直母になったんですね😆
    私も焦らず徐々に直母に出来るように練習していきたいと思います!

ちなみに、保護器はどのようなものを使用していましたか?
    ソフトがいいのかハードがいいのか😅

• 5月7日
  • あー

あー

ソフトもハードも両方買いましたが、わたしはソフトの方が使いやすかったです。
    産院で切れて直はよくないと言われて勧められたのがPigeonのソフトでした。

• 5月7日
ぽん☀︎

私も保護器使ってました!夜中の授乳後は特に消毒が面倒になり、1ヶ月前後から使ったり使わなかったりしていると、いつのまにかなくても飲めるようになりましたよ😊🌟

• momo🌹

momo🌹

私も1ヶ月を目安に徐々に直母の練習する時間も増やしながら保護器メンイに母乳をあげていこうと思います😊

• 5月7日
  • ぽん☀︎

ぽん☀︎

だんだん赤ちゃんもコツをつかんで飲むのが上手になると思いますよ😊

使ってたのはピジョンのソフトでしたよ!産院で借りていたのも同じものでした💓

• 5月7日
  • momo🌹

momo🌹

ありがとうございます😣💓
    さっそく、買ってみます!!

• 5月7日
もん

同じく乳首が小さく短かったので保護器使ってました!
一ヶ月検診で助産師さんに相談したら、「もう外しても飲めそうよ?」と言われ、それから3日で直母に出来ました!今では直母のみでぷくぷくに太っています♥
私も早く外したくて焦りましたが、赤ちゃんが成長してくると小さい乳首でも上手にくわえられるようになるので、お母さんがストレスを感じない程度に練習していけばいいと思います☺

• momo🌹

momo🌹

そうなんですね!
    1ヶ月を目安に私も焦らず徐々に直母の練習していきたいと思います☺️✨
    少し、焦りが解消できました💓

• 5月7日
  • もん

もん

メーカーは忘れちゃったんですが、ソフトのやつを使ってましたよ!
    産院で買いました☺
    外した時も乳頭混乱はそこまで見られなかったですよー♪

• 5月7日
  • momo🌹

momo🌹

乳頭混乱だけはなるべく避けたいと思いながらも、いまは搾乳したやつを哺乳瓶であげたり、直母の練習をしたり、乳頭保護器を使ったりと凄くバラバラにしてしまっています😰
    きちんと、分けてしなきゃダメですね😅

• 5月7日
  • もん

もん

私はほぼずっと保護器であげて、途中から哺乳瓶は使わなくなりました!はじめはなかなか飲んでもらえないから搾乳しますよね💦

• 5月7日
あずき

私も使ってました^ ^
産まれて1ヶ月弱くらいの時、子供の体重がぐっと増えたような気がしたのと、舌が口から見えやすくなったなぁと思った時にチャレンジしてみたら直母で飲めました!

• momo🌹

momo🌹

1ヶ月前後を目安に保護器から直母にする練習を徐々にしていきたいと思います☺️
    いつか、しっかりと吸えるようになる事を願います😣

• 5月7日
  • あずき

あずき

病院からのおすすめで、母乳相談室という哺乳瓶の乳首を保護器として使ってました^ ^
    乳首の形が少し変わっているので、吸う力をつけるのにいいみたいです!
    飲むのに時間がかかっていたのでハードよりなのかな?と思います。

搾乳して飲ますときにも使えました。

• 5月7日
あゆみ

私も産まれて3日目から保護器使って2ヶ月なる前頃から直母にしました😊

いちいち保護器をつけるのが面倒くなってきたので、痛いし泣かれるけど我慢して直で吸う練習しました😭

私の場合は右5分左5分右5分左5分ってやってたので、最初の5分は保護器して次の5分は直でってやり方してだんだん慣れさせていきました💡

• momo🌹

momo🌹

そうなんですね!!
    私も、直接吸わせようとすると泣かれて全然吸おうとしてくれません😢
    なので、私も保護器を使用してから直接吸わせるの繰り返しをやってみたいと思います🌻

• 5月7日