※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張りやすく、硬くなくても張っていることがあるので、朝にお腹が張ることは一般的ですか?

24週超えたあたりから何かお腹が張りやすい気がしてます🙄
妊娠中期で、朝一でお腹張ってる!ってこと結構あるんでしょうか…?

痛かったり子宮がキューッとなってる感覚があります。
上の状態でもお腹を触った感じは硬くないという事もあるんですが、硬くなってなくても張ってるんですかね?

コメント

私は朝、尿が溜まってる感じで起きます。排尿しちゃえば大丈夫ですが、主さんはどうですか?

• おいしい

おいしい

排尿しても違和感は変わらずです!
    下腹部が真ん中に引っ張られているようなキューッという感覚があります🤔

• 5月7日
死ぬ事以外は擦り傷

張っている時は必ず
お腹カチカチだとおもいますよ💦
そんな感じですか??

• おいしい

おいしい

カチカチというよりは、パンパンって感じです🤔何というかめちゃくちゃ説明しにくいんですけど…!
    すっごい張ってるなって言う時はカチカチになってるんですが、違和感あったり痛みがあってもカチカチではない時があるんです…それが24週過ぎてから増えました。

• 5月7日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

一度検診の時にでも
    相談されてみてはいかがでしょう🤔?
    だいたいお腹に違和感が張る時は
    カチカチにはってるんですけどね💦
    痛みがあるのも不安でしょうし
    聞くのがベストかと!!

• 5月7日
  • おいしい

おいしい

そうですね…!先週の検診では何の異常もなかったんですが、今日病院に電話する予定もあるので一回電話でも聞いてみます✊
    ありがとうございました!

• 5月7日
おいしい

病院に電話したら微妙に張ってる状態だそうで安静にして様子みてくださいと言われました😭…
コメントありがとうございました!