※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

皆さんは独身者が羨ましいとか戻りたいとか思いますか?独身者に言うと嫌…

皆さんは独身者が羨ましいとか戻りたいとか思いますか?独身者に言うと嫌みとしか思われないのでここに質問してみました。
私は今の生活に不満があるとかではないのですが、子育てに追われてると独身の時は飲みに行けたなぁとか旅行もいったなぁとか、お金も好きに使えたなぁとかふともどりたいって思ってしまいます…

独身の時は結婚したくてしたくて、子供もいる生活をしている友達が羨ましかったのに(>_<)したらしたで、独身羨ましかったり(^-^;
本当無い物ねだりです

コメント

KOUmama♡

分かります(^-^;)
遊び行きたくても思うように行けず独身の友達が羨ましく思う時あります、、、

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。そうですよね!デパートとかにも気軽に生けてたなぁとシミジミ思う時もあります。

• 10月28日
ぴーちゃん

1人になりたい時はありますよ〜☆
二か月ならまだ24時間ずっと育児でバタバタですし、産後の疲れもピークでなおさらじゃないです😅??
生まれるまでは早く会いたいと思ったり、産んだら生んだで1人の時は良かった〜なんて感じちゃう、ないものねだりは人間ですからありますよね😅
でも、子どもが成長してくとどんどん愛情も増えて、可愛い、産まれてきてありがとう!が増えていきます♡
一歳1か月の今となっては、ほんと可愛くて毎日楽しいです☆
そりゃ、1人の時間も欲しいですが、半年頃からは昼寝2時間、夜も寝たら朝まで寝てくれるので、少しずつ時間が増えますよ☆

結婚、出産してない友人は確かに飲み会や高い化粧品、可愛いバック等、羨ましいことは多いですが、優しい主人や可愛い娘のほうが!と胸を張って言えます😁
でも、今なら、です!
2か月はほんと必死でした!
確か3か月過ぎたら少しずつリズムもできて体も戻ってきます☆

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。そうなんです!今は24時間バタバタで(>.<)夜は比較的寝てくれるのですが、お昼寝はあまりしてくれなく…外出もあまり出来なくて今は大変です…

今ももちろん可愛いですが成長するにつれてもっと可愛くなりますよね(*^^*)
    頑張ります!

• 10月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子どもの手が離れたら、仕事して好きなことできますよ♡
    人生長いですからね!笑
    2ヶ月から3ヶ月くらいは育児の疲れ、慣れない緊張感とか、肩こりだったり泣き声で疲れたりとほんと疲れのピークだと思います😓
    なので、無理せずたまには旦那さんに丸投げしてゆっくりお風呂につかったりしてみてくださいね☆

• 10月28日
祈里mama

わかります。
独身で仕事していた時の方が好きな服も好きな食べ物もなんでも気兼ねなく、お金も気にせず買えていました(._.)⤵︎⤵︎⤵︎

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。服も靴もバックも買えてたのに結婚してから買ってません(>_<)それが普通なのですがやはり羨ましく思ってしまいますよね

• 10月28日
りっちゃん

思いますよ。
仕事バリバリ働いて
場面行動とか朝まで飲んでたとか聞くといいなぁ…って。
結婚、妊娠してから友人と疎遠になりSNSとかで見かけると悲しくなっちゃうのでやめました…。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。SNSはそう思います!独身の友達がアップしてて、先週は友達とランチ、飲み、今週は温泉旅行とかスポーツ観戦とか、かなり充実感してて羨ましいです。

• 10月28日
てん☆

毎日家事に子育てお疲れさまです☆
うちはたまーに旦那が子ども連れて実家に帰ってくれて、自由時間だー!と、出掛けたり、好きなもの食べたりしてますが、一泊でも寂しくなります(>_<)
独身が羨ましいとも思うけど、今家族がいなくなったら多分寂しさに耐えられません‼

• ママーリ

ママーリ

ありがとうございます(*^^*)今は自由時間がない状態です(>.<)素敵な旦那様ですね!確かに離れたら離れたで寂しいだろうなぁとは思います。

• 10月28日
ももchan

私は旦那に「独身がよかったしょ?いきなり子供できて、給料好きに使えてたのが月1万の生活になって我慢ばかりで嫌でしょ?」って聞いたことがあります。「お前がいて子供がいて俺はすごく幸せなんだ。」って言ってくれました。
今が一番幸せなんだ。って思います。周りの友達は羨ましいって言ってくれます。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。そういう風に言ってくれるなんて(^O^)羨ましいです。私も結婚できていいなぁと言われるのでみんな羨ましがられたり、羨ましかったりなんですよね…

• 10月28日
あおぴー

めっちゃ思いますよ〜!!
わたしの仲の良い子たちは誰も結婚していないので遊ぶとすっっっっっごく羨ましいです!
でもたまに主人に預けて飲みに行ったりしますが、終電までいいよ〜って言われてても結局10時頃に娘が気になっていそいそ帰ってきて寝てる娘の顔を見てホッとする自分がいるのでこれはこれでとても幸せだな〜と思います꒰*´∀`*꒱

• ママーリ

ママーリ

そういう事いってくれると遊びに行きやすいですね!でも気になるのも分かります。私も子供の寝顔みてると幸せだなぁと思う時あります(*^▽^*)
    回答ありがとうございます。

• 10月28日
ぴろた

とっっってもよくわかります!!我が子はもちろん可愛いのですが、やはり自由にしてる友達が羨ましくなりますね〜。大変だと思ってた仕事にも、早く戻りたいな…と思ったり。

お天気悪かったりで外に出られず、更に娘がうんち漏れして、その洋服を洗ったりとかした時に(しかも1日に2回…)ふと悲しくなったりします…。私、何やってるんだろう〜って。

でも夜寝てるいる娘の寝顔でそんな気持ちもなくなるのですけどね!

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。自由な友達みてると羨ましいですよね(>_<)私も子供のうんち漏れた服1日2回洗ったりしてます(笑)
    本当寝顔は天使です( ´艸`)

• 10月28日
ぶひママ

私は家族が出来た今の方が良いので、戻りたいとは思わないです(^^)

友人と遊んだり、飲みに行ったりは確かに減ったり出来なくなりましたけど、今は旦那や娘と出掛けたり、旅行したりするのが楽しみだし、家族だから楽しめることや場所もあるので(^^)

私も独身の時は、楽しく遊んだりしてましたが、やはり一人になる時に寂しさを感じていたので家庭を持ちたいなぁと思ったりしていました。
あとは私の場合は、周りの友人も同じ時期に結婚や出産していて独身者が少ないせいもあって、うらやましいと思う相手がいないから、そう思わないだけかもです(^^;
だからなのか、今は家に帰っても大好きな旦那や娘が一緒にいて、我慢や苦労はあっても二人の笑顔を見ていると本当に結婚して良かったなぁと思います(^^)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。家族と出かけたり家でまったりしてるとふと幸せと思う時もあります。私の周りは独身者既婚者半々位なので独身者の充実した生活見てると羨ましく思うのかもしれません。

• 10月28日
ぽんぽん

私も今の方が幸せです♡

年齢にもよるかもですね…

私は30代なので、むしろ独身の方が浮いてます…

腫れものに触るぢゃないですけど、独身の子が集まりにいると下手に
「結婚は?」とか聞けなくなりました( ;´Д`)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。今は確かに幸せです。独身者の友達に結婚話しずらくなりましたよね(^-^;

• 10月28日

私は思わないです(^_^;)
年齢もあるのかもしれませんが、私は今が好きです(^-^)
ちなみに、ニート旦那を捨てて別居してます(笑)
ある意味自由だからかもですが、娘がいてくれる幸せが一番です!

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。旦那さんニートだったんですか(>_<)
    娘さんが可愛くては自由なら戻りたくないですね(*^^*)

• 10月28日
YKmama♥

私は戻りたいとは思わないです☆*゚

主人も娘も宝物ですし、今が何より幸せです♡

飲みに行けない、お金は好きに使えないけど、主人や娘が居ない生活なんてもう考えられないので戻りたいとは思いません(╥ω╥`)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。確かに家族は宝物ですよね(*^▽^*)でも独身者で充実してると羨ましく思います(>.<)

• 10月28日
ちっち*

自分のことだけ考えられるからいいなあ〜とは思いますが戻りたいかと聞かれるとそうとは思わないですね´ω`*
我が子がいない生活なんて考えられないです!
でもほんとないものねだりになっちゃいますよね(´・ω・`)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。そうなんです!独身の時は自分の事だけ考えていれば良かったのですが、今は無理です(;_;)
    子供は可愛いのですが気楽な独身に戻りたいのもあります…

• 10月28日
りっくんママ

私は十分遊んだので満足です♡
ですがまだもーちょっと遊びたかった気持ちもあります!

未婚シングルなので旦那さんがいるのがとても羨ましいです♡

既婚者でも独身子なしでもどちらでもない今は人と違う変な感じです笑