※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

検診に行く際の服装について相談です。マタニティパンツがキツくてワンピースを着ていますが、エコーで下半身が丸見えになる心配があります。

みなさん、検診に行くときってどんな服装ですか?
最近お腹が出てきてマタニティパンツにブラ、ズボンやスカートをはくのがキツいので出かける時はワンピースを着ているのですが、エコーでお腹を見せるときワンピースだと下半身ほぼ丸見えになっちゃいますよね?😅

コメント

ずにゃん

タオルとかかけてくれますよー✨
マタニティデニムもあると便利です💓

• ゆあ

ゆあ

マタニティデニムҨ(´-ω-`)
    私ほんとに下半身デブでジーパンとかデニムとかウエストゆるゆるなのにお尻と太ももがぱっつんになっちゃうんで嫌いなんですよね😂
    妊娠前の私服もスカートしか持ってませんでした笑

• 5月7日
ごぞーろっぷ

ワンピース楽なので
ワンピースで行ってます!
下にレギンスはいてます笑

• ゆあ

ゆあ

ワンピース楽ですよね(*´nn`*)
    レギンスか〜
    下半身デブでピチッとするのが嫌なので抵抗あります🤣

• 5月7日
あんちゃんママ

ワンピースでいきます!下半身にはタオルをかけてくれるので、それで隠せるので楽なワンピースを着てます( `・ㅂ・)و

• ゆあ

ゆあ

私がいつもジャージを履いてたからか分かりませんが、いつもパンツの部分しかタオルかけてもらえないのでどうなのかな~と😅

• 5月7日
りーちゃん

私はスカート履いてました!
ワンピースの下に履けそうな短パンとかは無いですか??
スウェット生地とかの…
たまにワンピースで行った時は下に履いて行きました😚

さら

後期になるとNSTでしばらくお腹出しっぱなしになることもあるので、わたしは上下別の洋服が多いです💦
さすがにタオルかけてくれますが…

ままり

先生が来る前に看護師さんがタオルかけてくれると思います(^-^)

たーさん

私はタオルをパンツの所にしか、置いてくれなくて💦
いつも、マタニティデニムで行ってます。
デニムが嫌なら、ストール、ひざ掛けを持参して診察台に横になった時にご自身で足とパンツあたりを隠されては??
看護師さんが、あとはタオルでジェルで汚れないようにしてくれますよ😊

みーとも

最近はサロペットばっかりです(´-`)
私ストッキングやレギンスのお腹周りのゴムが本当に苦手で…(^^;) 妊娠前からです(笑)
なので、お腹周りがゆったりしたサロペットを着回しています!マタニティデニムなどは買いませんでした💦

ゆう

タオルかけてもらえますが、捲った時に素足とパンツ丸見えになるのが嫌だし💧
夏にお腹おっきくなるので、マタニティデニム買わないで。短パンとマタニティスパッツとレギンス買って。ほぼワンピースにレギンス履いて行ってます😊

マタニティスパッツなら、そこまで締め付け無いですよ🐶

かぴ

タオルかけてくれるのでワンピースで行ってます😊✨
今のところ下からのエコーもやってて下着もどうせ脱ぐのでスパッツ履いていっても脱いじゃうしと気にしてません✨