※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちまま
子育て・グッズ

1. エルゴのインサートを使わずに、いつからエルゴを使用していましたか? 2. おんぶはいつからされていましたか? 3. 年子の子供と外出はどのくらいの頻度・時間・場所で行っていましたか? 4. トイトレのコツを教えてください。質問が多くてすみません。たくさんの回答をお待ちしています。

いくつか質問があるので箇条書きにさせてもらいます!

1.エルゴのインサートを使わずいつから使っていましたか?

2.おんぶはいつからしてましたか?

3.うちの子は年子なのですが外出はどのくらいの頻度でどのくらいの時間どんな場所に行ってましたか?

4.トイトレのコツを教えてください。

質問多くてすいません(›´ω`‹ )
いろいろな意見が聞きたいのでたくさんの方に回答頂きたいです!!
お願いしますっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴのインサートですが、2ヵ月過ぎた頃から、短い時間ならインサート外してました!体が大きくてインサートに入りきらず、首もしっかりしてきたので、軽く手で首を押さえながら歩いてましたー!3ヵ月前には完全にインサートは使わなくなりましたね♪

• たけちまま

たけちまま

回答ありがとうございます♡
    うちの子も大きいのでインサートを付けるとやたら窮屈に見えるので悩んでました(。•́︿•̀。)
    インサート取って長い時間抱っこしてるとなるともう少し待ったほうが良さそうですかね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インサートの中の枕を取ってみる、インサートの枕だけ使ってみる、インサートのお腹のボタンを外したまま使う!など、いろいろ試したんですが、やっぱりうちも窮屈そうでした♪
    頭支えてあげながらであれば、ちょっと長い時間でも頑張れちゃう気がしますが(笑)

• 10月28日
  • たけちまま

たけちまま

色々試してみます♡
    うちも少しだけ頑張ってもらう事にしました!!笑

• 10月29日
とーたん

インサート使わないで3ヵ月中頃からです

おんぶはそろそろ首が座ってきたので試してみようかと

年子だと外出一人だと大変そうですよね😵
うちはまだ一人目なのですがイオンなどのショッピングモールに行ってます
やっぱり授乳室がしっかりしてないとって思うと
時間的には1~5時間くらい
主人のお休みの日曜

あとは子供メインのイベント
小さくてわからないですけどね(笑)
自己満です

トイトレはまだなのですみません

• たけちまま

たけちまま

遅れてしまいすいません!
    今度3.4ヶ月検診があるのでその時におんぶしていいか聞いてみようと思います♡
    ショッピングモールいいですよね(*´˘`*)私も行きたいと思います♩

• 10月31日