※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

主人を送り出した後、体が動かなくなり、布団から外の景色が見える夢を体験。恐怖を感じたが、夢か現実かわからず不思議に思っている。

今朝の出来事です夢だったのか現実に起きたのか全くわからずでも何故か身体だけ感覚が残っていてとても恐怖でした(இдஇ; )
夜中の2時に主人を仕事のため送り出し二度寝しようとしたところドアの方から誰もいないのにガタガタと音がして飼い猫かなぁと思っていたら飼い猫は部屋で寝ていてなんだろうと不思議に思っていると寝ている時体がすーっと中に浮かぶような感覚がありその後金縛りのように体が締め付けられ体が動かなくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私は布団に潜っているのですがなぜか布団の中から外の景色が見えて女の人がたってこっちを見て部屋から出ていきました(ó﹏ò。)
いったいこれは何だったんでしょう(இдஇ; )
嘘のように聞こえますが夢であったのか現実だったのか実際に体験した話です(ó﹏ò。)

コメント

しろくまま

私も金縛りによくなります!
怖すぎて一度、精神内科に行きました(*^^*)
そしたら、レム睡眠とラム睡眠というものがあって~~、、
うんぬん説明されて、結局金縛りは体は寝ているけど脳は起きてる状態で一種の夢だと言われました(>_<)!!

私も霊的なものでは!??と思う自分と怖いので先生の言葉を信じている自分がいます(笑)

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)
    金縛りだと体が動かなくなると聞いていたのですが体がすーっと浮かんでるように軽くなっていったのでさらに怖くなってしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月7日
ミーミー

私も学生の頃同じような体験あります!金縛りにあって、目は閉じているんですけど周りの風景は見えてました。誰かが体の上に乗ってる感じがあったんですけど怖くて見れませんでした( T_T)
金縛りは体が疲れている時になりやすいみたいですね。他の方も言っている通り、体は寝ているけど脳は起きている状態です。不思議ですけど怖いですよね。

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)
    金縛りは何度かあって分かっているのですが今回はガタガタとドアの方から誰もいないのに音がしてその後体がすーっと浮かんでるように軽くなっていってからの金縛りのように体が動かなくなったので夢だったのか金縛りだったのかなんなのか余計混乱してしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月7日
  • ミーミー

ミーミー

ガタガタ音がしたり、女の人が立ってこっちを見ていたりしたら怖いですね(ToT)私なら二度寝できないです。
    夢ではない感じがしますよね。
    今日はいつも通り寝れるといいですね。

• 5月7日