※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

現在30歳中盤なんですが旦那が転職したいと。話を聞く限りでは旦那の会…

現在30歳中盤なんですが旦那が転職したいと。
話を聞く限りでは旦那の会社はブラックです。
本人も精神的にかなり参っているので今からでも新しい道に進んで欲しいと思ってます。
体調も崩しているので。

旦那の事も心配だし、保育園も近々入所決まってるのにどうなるんだろう。。何だか私まで落ちてます。。
不安がってもやるしかないんですけどねー。。

コメント

さくちゃん

私の旦那も、仕事で参ってしまって転職した経験があります😅💦と言っても本当に参ってしまって、しばらく通院しつつ休職する形をとり、回復してからどうするか考えて、転職することになりました。

保育園は、夫婦どちらかが働いていなくても家にいる方が家庭で子供を見ることができない状態だと判断されれば退園する必要がないですし、転職の場合も園によりますが、求職中ということで1〜3ヶ月は退園しなくていいみたいですよ。うちの息子のところは、状況報告ができるなら2ヶ月までOKです😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、。
    うちの旦那も鬱っぽくて、なんだかんだ頑張っていてくれてたんですが限界みたいで、、。
    保育園はそうなんですね!!
    旦那の退職が決まったら早めに保育園に相談します!!
    参考になりました😊

    • 5月7日
ベビーデイジー

友人の旦那さんが、10年以上続けていたブラック企業を三十代で辞めて転職しました。辞める前は、肉体的にも精神的にも疲れ果てて会社の愚痴も多かったみたいですが、今はとても楽しくイキイキ仕事しているみたいです!

旦那さんにはあと30年くらいは働いてもらわないといけないから、やっぱり精神衛生上好ましい職場の方が絶対いいと思います。スマイルさんのためにもお子さんのためにも。
確かに今は落ち込みますよね。無事に転職できて、軌道に乗り出すまではしんどいと思いますが、そのしんどい期間も長い人生の中で見れば短期間だと思います。今頑張れば、そのあとは楽しい明るい未来が待っていると思います!
良いところに転職できますように。スマイルさんも体に気をつけてくださいね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    凄く励みになります!
    一番は旦那の体調が心配なのに、生活の不安を考えてしまってました、、。
    毎日、辛そうに帰って来る旦那の顔を見るのも辛いです、、。
    不安がってないで、頑張ります!

    • 5月7日
あり※

パパの会社もブラックでした。残業代はでないから、定時には上司にタイムカードを押せと言われていました。
とてもじゃないけどこの給料ではやっていけないと決断し、辞めました。
体調も崩して体重も10キロほど落ちたようです。不安ですが、病気や自殺そっちの方が不安です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちも言葉の暴力とか、残業代出ないとかです、、。
    病気、自殺心配です、、。
    普段あまり口に出さない旦那なので、、。
    不安になる気持ちより旦那が大切なので、頑張ります!

    • 5月7日