※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家族・旦那

好き嫌いの多い夫、自分がちょっと食べたくない料理が出ると手をつけず…

好き嫌いの多い夫、自分がちょっと食べたくない料理が出ると手をつけず、「明日食べる」といって残します。
でも翌日食べることはなく、冷蔵庫で腐ります。
それを言ったら俺が金を出しているといいました。
作る労力は私です。しかも明らかに嫌いだとわかってる食材は使っていません。野菜全般あまり好きではないようですが、健康のためには野菜も食べてほしいと思って食べれそうなものを考えて作っています。
私は臨月の妊婦で、働いてないし、お金は確かに夫が稼いできてくれています。
でもこんな子供染みた行動、料理をする方としては悲しいです。
みなさんどう思われますか?

コメント

ミミ

残すだけで怒ったりしてないので放っておきますね
気にするだけ疲れますよ(;´д`)
子供にはなんでも食べる子になって欲しいですね!

• Flower

Flower

私が捨てないといけないのが嫌で、それが何回も続いて怒ってしまいました。ごめん忘れてたとか、食べれないって言って、自分で捨ててくれたらまだましやのになって思います。

• 5月7日
  • Flower

Flower

回答ありがとうございます。

• 5月7日
あおまま

うちも好き嫌いが多くて困ってます…😭
子供が生まれた(生まれる)んだから、好き嫌いやめて!と言ってきましたが、いまだに避けてますね~😅
好き嫌い一品二品位ならいいですが、ほんと嫌いなものがおおすぎるので子供の教育にもよくないし…と思ってます😭

子供じみた言い訳する旦那さんには子供じみた作戦で対抗しちゃいますか!
次の日はご飯作らず、冷蔵庫にしまったおかずを出します!笑
あなたが一生懸命稼いだお金なんだから一円も無駄には出来ないわ!!!だから食べてね💕笑

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    最後のセリフいただきます!笑
    俺は子供にも食べろって言わないとかって今から言っててうっとおしいです。
    黙っててほしい(ーー;)

• 5月7日
  • あおまま

あおまま

アレルギーとかで食べれないのは仕方ないけど…
    そうじゃないなら、少しは食べる努力をしてほしいですよね💦努力してくれるだけでも作る側としては報われるというか…

産まれてから旦那さんの気持ち変わってくれたらいいんですけどね😭
    子供にも好き嫌い多かったりワガママになってほしくないし…

• 5月7日
  • Flower

Flower

アレルギーじゃないのにアレルギーやって言い出すからほんとうっとおしいです(´Д` )
    もはや夫のことは不健康になってもどうでもいいから、子供に悪影響を与えないでほしいです。

• 5月7日

お金出してるのは自分なんて口に出して言わなくていいですよね…

どんなのだったら食べれる?とか、どの味付けだったら食べれそう?みたいな感じに聞いてみるのもいいかもしれないですね🧐
私の母が父に向けてそう聞いてました

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    お金だしてるのところは本当にそう思います。
    今回は今までなら食べていたものでした。
    どんなのだったら食べれる?と聞いても別に野菜いらないと言いそうな人でうんざりです。

• 5月7日
みぅ

同じことされてました

いっそ作らないか、好きなもの食べたきゃローン組んで家も買って保険入って!ってパンフ叩きつけてやりましょう

変食は子供にも悪影響ですよー

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    野菜なしにしようかとも思いますね。
    もう体壊してさっさと…と思ってしまいます(^^;

• 5月7日
  • みぅ

みぅ

ほんとですねー
    私離婚経験者シンマですが、離婚前はほんといっそ死んでくれればいいのにって思ってました。定職定まらない人で養育費ももらえてないし、家と保険金のこしてくれたほうがよっぽど子供の為になる人だったから余計ですがwww
    自己中パパってほんと迷惑www

• 5月7日
  • Flower

Flower

ほんとここまで思われるって相当よってことに気づいて欲しいですね(´Д` )

• 5月7日
とらじろう

うちもよく残し、そのあと腹減ったと言ってお菓子を食べているので気持ちわかります!
子供の為にと言いたいところですが私も実家でよく残していたのでなかなか注意できず。。。

お互い、親から偏食を直されなかったのでこんな状況に参ってます(*_*)

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    お菓子うちもやります。
    私がほとんど食べれないものがないので、というか人に出されたものは食べるようにしているので、私が夫を理解できないところがあるんだと思います。

• 5月7日
はじめてのママリ

うちは少しでも食べてもらうために、大皿にすることがあります😦
取り分けて、その分だけでも食べてみてって促すようにしてます😂

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    私もそう思って大皿にすると、肉魚ばかり食べて野菜はほとんど食べずに、私が肉魚を食べれず野菜ばっかり食べる羽目になります(ーー;)

• 5月7日
な

お気持ち分かります(>_<)
旦那もわりと偏食の濃い味好きで、あまり好きなものじゃないおかずだと副菜2〜3品だしていてもふりかけだしてきたりしておかず残したりします。

親が美味しい美味しいって食べないものって子供が美味しいって言うはずないと思ってるので大きくなるまでに改善しなきゃと苦戦中です😂

まず、健康のためにって伝えてみてはいか画ですか?💦
極論、早死にしてほしくないから〜とご飯の時じゃなく機嫌良い時に遠回しに言うと少し納得してましたよ、こっちからしたら面倒ですが笑

あとは明日は何食べたい?😊
って聞いて好物のものを作りそれに合わせた献立を週に1回はつくるようにしてモチベーション上げてもらうなどしてます!

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    うちもふりかけやられます。
    健康のためは効果ありませんでした(^^;
    好物を作るのはやってみたいと思います(^^)

• 5月7日
ぬんちゃん

うちも野菜が苦手みたいです😅私もさゆりさんと一緒で野菜は食べて欲しいので野菜が摂れない時は、野菜ジュースやサプリを勧めてます。嫌いな物を無理に食べさせられるのは嫌なので。食べれる野菜は必ず出してます。

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    ワンパターンになっても確実に食べれるものだけだしてる方がましかもしれませんね。

• 5月7日
私は誰?

同じことされてます。
作っても、みたら、食べたくないとか、一口食べたら、味が薄い、俺には、合わない感覚です。

野菜アレルギーなんで作るのにも、一苦労。一つの品でも二種類作る。
野菜あり、野菜なし。作る人には、なんとも思っていないので。

たまに、野菜入れてやりたくなります

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    アレルギーなんですね、それは大変ですよね。
    うちは病院で診断されたこともないのにキノコアレルギーって言ってます。でもキノコ入っててもどうもなったこと無いです。ほんまのアレルギーの人に悪いと思えという思いと日頃の鬱憤晴らすために、椎茸の入っただしとか使ってます(笑)

• 5月7日
  • 私は誰?

私は誰?

本当めんどくさいですよね。
    お店でも、入れるなって言っても入っていると、めっちゃめんどくさくクレームするし、死んだらどおすんやーって言って。

• 5月7日
  • Flower

Flower

うちは自分でクレームつけないで、食べないとか言い出すから私が頼んだのと交換してあげたりしてます(´Д` )ほんとクレームつけるにしてもつけへんにしてもめんどくさいですね(´・_・`)

• 5月7日
おいしい

うちの旦那も同じようなことしてた時期ありました!食べてもらえないのは悲しいし、色々考えて作ったものを捨てなきゃいけないこちらの身にもなってほしいですよね。

最近は子どもにするみたいに、一口だけ食べよう!一口食べたら、あと一口食べよう!とかって無理やり食べさせてます(´ー`)
旦那はブロッコリー、私はトマトが嫌いです…笑 でも、子どもが生まれてから好き嫌いを真似するようになっても嫌なので、今夫婦で一生懸命お互いを直してます。

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    そうなんです!私が作ったのに私が捨てるっていうのが嫌です!
    私が好き嫌いがないので余計に気になるんだと思うんですが、生まれてくる子供がこんな好き嫌いだらけに育ったら困るとも思ってしまいます。

• 5月7日
ハナ((( *´꒳`* )))

うちの旦那も好き嫌い多いですが
私にも好き嫌いやどうしても食べれない物ってあるので
それは仕方ないのかなーと割り切ってます😭
別に数種類食べれない野菜があっても
食べられる他の野菜から栄養摂取すればいいと思ってるので(笑)(笑)

1週間分とかレシピを書いて冷蔵庫に貼って、
これは嫌!って物は
先に言ってもらって変更してますよヽ(*´∀`)ノ
*ハンバーグ(挽肉・玉ねぎ)
*ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・卵・・・・)って感じで
作るものと入ってる材料を前もって教えてます😋✨

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    ワンパターンメニューを嫌がるので、野菜もいろいろ作ってるんですが、確実に食べれる野菜ばっかりのワンパターンメニューでだしてる方がましかもしれませんね。
    1週間分のレシピ、まめですね。
    そこまでしないといけないのかと思う私は愛情不足ですよね(ーー;)

• 5月7日
ゆき

好き嫌いが多すぎる人めっちゃ苦手です。

子供の教育上も良くないと思います。

元カレが、茄子、キノコ、トマトが嫌いで料理の幅も狭まるし、すごくめんどくさかったです笑

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    私もそう思うんです。
    もう最近は、育ち悪いなと思ってます(ーー;)義母も肉一切食べない人なので、この親にしてこの子ありやなと思います。でも自分の子供もそうなるのは本当に困る!

• 5月7日