※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん
子育て・グッズ

一ヶ月検診で2キロ増えた赤ちゃんいらっしゃいますか?増え方はどうでしょうか?娘が2キロ増えて不安です。完母で来週検診です。

一ヶ月検診で出生児から2キロくらい増えた赤ちゃんいらっしゃいますか?!その後の増え方はどんな感じですか?娘が今日で一ヶ月なんですが、約2キロ近く増えてます(´Д` )ちなみに完母です(´Д` )来週一ヶ月検診なんですが、ふえすぎではないかと不安になります(´Д` )

コメント

ちょぱ

1.6キロ増えていました!
同じ日に産まれた赤ちゃんは2キロ増えていましたよ!完母なら問題なしです!!

• かぉちゃん

かぉちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねっ(o^^o)☆
    なんかみるみる丸くなっていって家の体重で測ってみたら2キロ近く増えててびっくりしました。

• 10月28日
BENi39

うちの1人目は3690㌘で産まれて、1ヶ月健診では5505㌘になってましたよ(´・ω・`)
完母でした\( •̀ω•́ )/
2㌔には届いてませんが、かなり大きくなった方だと思いますd('∀'*)
その後は成長曲線には納まらず(笑)常にビックボーイですw
3歳健診では104㌢を記録し、4歳児の平均ですw

ちなみに、10ヶ月健診では(当時9ヶ月だった)10.5㌔でしたよ(*´’Д’):;*.’:;カハッ

• かぉちゃん

かぉちゃん

すごいですねっ(o^^o)☆
    ビッグボーイですね♪
    元気ならそれで良しですよね☆

検診で増えすぎって言われそうで心配です(´Д` )笑

• 10月28日

うちの子も完母で2キロ近く増えてて、怒られました(。>д<)
産まれたときから曲線の上でしたが、動くようになり、やっと中に入ることができました(^^)
めっちゃ動きまくるので、5ヶ月から6ヶ月の間では500グラムも増えてなかったです。
動き出すと増えなくなりますし、怒られても気にしなくていいと思いますよ!

• かぉちゃん

かぉちゃん

そうですねっ
    動くようになってからは体重も落ち着いてきますよね♪(´ε` )
    気にしないようにしますっ☆

• 10月28日
はるとママ♡

出生時*2988g
1ヶ月*4695g
完母で1.7㌔増えました!

同じように1ヶ月検診に来てた赤ちゃんと見比べて、ウチの子でかいな笑 と思うほどで( ´Д` )笑

けど、よく飲んでるねー!いいことだねー!と褒められました(*´∀`*)♡
先日2ヶ月になり予防接種で病院行った時に計ったら6.7㌔ありました♡笑
ぷにぷにで可愛いです(っ´ω`c)♡

• かぉちゃん

かぉちゃん

そうなんですかぁっ♪
    先生によって褒めたり注意したりと、違うのでよくわからないですね(´Д` )!
    ぷにぷにの方が赤ちゃんらしくてかわいいですよね❤︎

• 10月28日
  • はるとママ♡

はるとママ♡

寝返りとかハイハイとか、よく動くようになったら体重も落ち着いてくるっていいますし、大丈夫ですよ♫
    細いと逆に心配です( ´Д` )💦

• 10月28日
  • かぉちゃん

かぉちゃん

そうなんですねっ(o^^o)♪
    たくさん飲んでくれるんで元気な証拠ですね♪
    ありがとうございます!

• 10月28日