※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

娘の誕生日と翌日の両親訪問で、家でのお祝いか外での食事か悩んでいます。義理母が家で読んでほしいと言い、狭い家や顔を触られることに不安があります。外での食事を希望しています。

もうすぐ娘1歳の誕生日なのですが、当日は私の実家でお祝い👶🏻🎉翌日は旦那の両親がうちに来るそうです🤭
100日や初節句は旦那の両親とは外でご飯だったので今回も外にしてほしいと旦那に伝えましたが、義理母が家に読んでほしいみたいと言っていました😰
1LDKで狭いく家具があるためリビングと寝室の扉を閉めることが出来ず、ワンルームな感じなので洗濯物を隠す場所やウォークインクローゼットに入り切らないゴチャゴチャした物を隠しきれないのと、部屋が狭いので来てもらっても窮屈です💦
あと、私の両親は気を使って頬ずりなど顔を近付けたりしないですし、娘が両親の鼻や口元触ろうとしても ばっちっちだよ😂と娘が触らないようにしてくれ気を使ってしないようにしてると言っていましたが、旦那の両親は気にせず顔をベタベタ近付けたり、鼻や口元触ろうとしてもそのまま触らせてます😰正直いつも気が気じゃないですし気を使ってくれないのであまり合わせたくないです🤫💥
外でご飯だとテーブル挟んでなのでら私の隣に座っていればたまに抱っこされてる数分くらい我慢すればいいのですが、家だと抱っこし放題何時間いるつもりなのかもわからないのもあるのでやっぱり外でご飯で!としたいのですがどうしたらいいでしょうか😢
皆さん頬ずりや鼻や口元触るのは気になりますか?旦那の両親でもやめてほしいと言いますか?

コメント

ぴ

私だったらもう外食を予約しちゃうかも😌せっかくお義母さん来てくれるのでって流れにするかもです( ´ ꒳ ` )ノ

• 🙋

🙋

私も予約しておけばよかったです😢
    今日色々話していて、旦那は自宅がいいようです😑一度しょうがないかーと思いましたが、掃除片付け後片付け全部大変なのは私なのでやっぱり嫌だなーと思ってしまって😂
    なんとかここから変更する方法ないですかね🤯💥

• 5月7日
なまにゅるこ

うちは、1歳の誕生日は、お餅も背負いますし、家でやります。もし、可能なら、🙋‍♀️さんの実家で両家でやってはどうでしょうか?

家も2LDKでかなり狭いですが、私の実家は2時間かかりますし、義実家は4時間かかるところなので、中間でもないですが、うちでやるのが距離的にいいので、家でやります👍両家でやるなら、お互い気を使ったりするかもしれませんよ?

私は全然気にしないので、好きにやってもらってますが、抱っこされるとすぐに泣くので、私が面倒見なくちゃならないので、逆に面倒くさいです😭早くどっちにも懐いて欲しいです😄

• 🙋

🙋

私は実家でもいいのですが、100日の時も私達と私の両親で実家でお祝いし、旦那の両親はどうするか🤔となったのですが、その時私の母が えーうちー困るー🤣笑 とそんな嫌そうではなかったですが嫌がっていたのと、旦那の両親も私の実家だと気まづいという感じでした🤷‍♀️💦

どちらの実家も遠いいんですね🤨うちはどちらも車で15~20分もあればつきます!たしかに両家でやると気を使いますよね💦

気にしないんですね☺️病院や歯医者でもあまり良くないと言われていたので気になって😑私や旦那は自分の子なので気にせず顔近づけてベタベタしまくってますが😂笑

• 5月7日