※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

この前旦那が私たちが住んでる所の結構評判なパン屋に行きたいといった…

この前旦那が私たちが住んでる所の結構評判なパン屋に行きたいといったのでついて行くことになって、
そのついでにGWなので近くの郵便局が空いてないので本局の前を通るので荷物を出そうと思って寄ってとお願いして寄って貰いました。

その時に私たちの車は後ろがスライド式の車なのですが私は後ろに乗っていました

本局について、前の車も本局に用事があったそうで駐車をし始めました

旦那を待たせるのも悪いと思い
前の車が駐車してるのを待ってる間に私は外に出ました

その時にドアを閉めようとしたのですが
ちょうど前の車の駐車が終わって旦那が乗ってる車がゆっくりですが動き始めました。
私達の車は動くとドアノブ?を引いてもドアが作動しないようになっています。

なので私は車が止まってるから閉まるものだと思ってドアノブを引いてちゃんと閉まるところも見ずに駆け足で中に入っていこうとしました。

旦那がしまってないのに気づき
怒ったような怒鳴り方で
閉めろや
と言ってきました

私は結構ドジをして旦那に怒られる時がしばしばあります。

なのでまた怒られたと思って
でもこんなことで怒らなくてもいいじゃんと思い何故かわかりませんが涙が止まらなくなってしまいました。

旦那からしたら怒ってないし
怒鳴らないと聞こえないからと言われました
こんな事でなんでそんなにメソメソすんのめんどくさいと言われて旦那が少しイライラし始めました。
確かに大声出さなければ聞こえないかも知れませんが
喧嘩した時と同じように怒鳴られました。

いつもなら別に気にしないのですが何故かこの前のは泣いてしまいました。

旦那は私がドジするたびにいつも怒ってきます
私もちゃんと確認したりしないで行動したりするのは悪いですがわざとやってるわけじゃないし正直こんなことで怒る?ということにまで怒ってきます。
(例えばですが、私が周りをよく見てなくて頭をぶつけたりした時は心配じゃなく真っ先に
出ました。天然。何回目?マジであきれる。と言います)

こんなんでこの先やっていけるか不安です。
私も周りをよく確認しないのが悪いのは十分承知です。
だけどわざとじゃないことに毎回怒られるのにもう疲れてしまいました。

コメント

私もよくあります😅💦

「ごめんごめん~」や「私がこんなんだからしっかり者の赤ちゃんになるかもね~」と軽く返すようにしてストレスを溜めないようにしています😌!

• はな

はな

旦那さん結構怒ったようにいってきますか?😥

• 5月7日

退会ユーザー

周りから見ても「すごく怒られてるけど大丈夫?」ってくらいの言い方です😅
    けど交際時からなので怒られるたびに自分のメンタルがやられるのも...という感じで開き直って気にしないようになりました😊🎶

• 5月7日
  • はな

はな

直接他人からそうゆうことは言われたことはありませんが
    私がドジした時に旦那と私で対面で店員さんと会話してた時に私が店員さんの言ったことわからなかったので旦那に確認したら
    旦那にこう言ってるじゃん!って怒られて店員さんがまぁまぁって感じの雰囲気になったの思い出しました😂

いつもなら
    なんでそーやってすぐ怒るの?って反抗するんですが何故かその時は反抗する気にもならなくて泣いてしまいました😥

• 5月7日

めちゃくちゃ同じですよ!!
ほんとにうちのことかな?って思うくらい!!

私も始めの頃は泣いたり、泣きそうになって堪えたりしてました!泣いたら泣いたで、は?なんで泣くの?みたいな感じになるので

一緒になってもう10年ほど経ちますがいまだにそんな感じです!私が強くなりました😅こっちもこっちで

逆に、はいはい、また始まった…って思えるようになったし、酷すぎるときは、めちゃくちゃ言い返します!言い返したところで向こうも折れたりしませんが、何も言わずぐっと堪えるよりは勝手にストレス発散にはなります笑

それ以外のところで問題なくやれていたり、仲良しであればきっと私みたいになれます😊

散歩とかしてて、2人で道を歩いてる時に車が遠くから来たりして、私はけっこう、ぽ〜っとしてるのですが、旦那はそれに毎回キレます笑 何やってんの?!脇に寄れよ!って

キャパが狭いんですよ😭笑
神経質というか、、、

• はな

はな

うわぁー😂
    話聞いてたら本当に同じでびっくりです(笑)

泣いたら泣いたで
    は?なんで泣くの?も一緒だし

いつもなら私も言い返します!(今回は何故か涙が先に出てきてしまい言い返せませんでしたが😥)
    言い返した時は向こうも絶対折れない所も同じです😂

それ以外のところは結構仲良くやってると思うところも同じです😂(笑)

2人で歩いてる時に私がボケーッとしてて車や人に当たりそうになった時キレてくるのも同じです😂😂😂

同じすぎてびっくりです🤣🤣🤣
    逆に親近感!笑

私達の場合はデキ婚でntaさん達よりは全然旦那と一緒にいる期間短いですが
    これからそーなっていくんだなって思うと安心しました🤣

• 5月7日

退会ユーザー

去年の夏なんか、また外を散歩してるときにゴキブリが足元に現れて、旦那が

そこ!ゴキブリ!って叫んで
    私はとっさにどこか分からなくて、焦ったのもあり、ぴょんって避けたつもりがゴキブリの方にぴょんって向かってたみたいで、それにぶちギレ!!🤣🤣笑笑

お前、バカじゃねーの?!
    何やってんの?!って🤣
    私のドジさ加減も笑われるかもですが、それにぶちギレは、さすがに笑けました😂

マジでどんだけ〜でした笑笑

• 5月7日
  • はな

はな

それはなんかもう可愛いって思っちゃいました🤣💓

でも多分私たちみたいにドジなのが急に真面目になったらなったで旦那さん嫌がりそうですけど😂

前に真面目と今みたいにドジだったらどじの方がいいでしょ?と聞いたら
    真面目よりはドジの方がいいけど普通がいいと言われました(笑)

他になにかドジエピソードありますか?笑

• 5月7日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

いや、ここで読むと柔らかく聞こえるかもですけど、本気でキレられたんですよ?!笑

ほんとそれです!!
    私たちの旦那さんの部類って、逆に自分よりデキまくる人はダメだと思いますよー😁

うちの旦那もほわほわしてるとこが好きみたいな事、言ってますからね😭なんか、スーツ着てビシッと仕事できそうな女の人見て、

うわぁ、俺ヤダ、あぁゆータイプーって。なら、お望み通りのドジな嫁がここにいるんだから優しく声かけしましょーよ、って思います😭笑

あります!あります!
    出かけて帰ってきて、タバコ吸ってから入るわーって言われて、はーいって言ったものの先に家に入って鍵をかける癖が付いてるので、鍵をかけてしまい、旦那家に入れずぶちギレ!🤣🤣

私に電話かけるも、すぐに出ずぶちギレ!🤣🤣

もう、アホみたいでしょ?笑笑

• 5月7日
  • はな

はな

いやいや!もうこれはグッドアンサーでしかないと思いましたよ🤣笑

確かにスーツ着てる女性苦手なら
    それと真反対のドジな嫁がいるでしょーって思いますよね🤣
    でもなんだかんだ怒っても一緒にいてくれるだけいいのかな?っておもいます(笑)

わー!私も同じようなのありますよ(笑)
    毎回癖ついてるとそれが染み付いてて当たり前だと思って自分は良かれと思ってやってしまうんですよね😂
    悪気ないのに私も旦那に怒られます(笑)

それと鍵かけてしまったっていうので似てる?話といえば
    毎回怖いので旦那が帰ってくるまで家の鍵閉めとくんですが
    チェーンまでしてしまって怒られ、
    電話も気付かず私も怒られたことあります(笑)

• 5月7日

退会ユーザー

ほんとそれです!
    悪気ないじゃん!そこをもう少し分かって優しくしてくれよぉって思います😅

うわ、また似てますね笑笑

私、電話気付かないでめっちゃ怒られます!😭そのせいで家の中でもiPhone持ち歩け!って😭

みなさんのコメント、まーこさんのコメント読ませてもらいましたが、旦那が短気だけど、引きずらない、切り替えが早いのも同じですよ😂私も引きずらなくなりました!今じゃ私の方が切り替えが早いかもです🎵

ほんと、まーこさんもきっと大丈夫😊✨

• 5月7日
  • はな

はな

私も旦那に携帯気づかないと怒られるんですが
    この前急用で旦那に電話したら出なくて
    トイレかな?
    と仕方なくしていて
    だけど鬼電したのに全く出ないで
    どーしたんだろ?
    と思い数十回かけてようやく出て
    何してたの?
    と聞いたらゲームで連打しないといけないところがあったからと言われた時はムカつきました😡
    いつもあんた私に電話きずけとか言ってくるくせに!!

わぁー!何から何まで一緒ですね🤣
    引きづらないのはいいんですが
    私が今度は引きづってしまって、、(笑)
    これは私が治さなくちゃですね😂

• 5月7日

退会ユーザー

そーゆー自己中なとこも似てます!
    自分はいーのかよ!って突っ込みたくなりますよね😤

• 5月7日

妊娠中って特に注意散漫になりますよね💦
私もよくやらかします…

今はつらくてこんなこと思えないかもしれませんが、ドジっ子のまーこさんとしっかり者のご主人でちょうどいい夫婦なのかと思います✨

• はな

はな

旦那もしっかりものならいいんですが
    私と比べれば回数は少ないですが私と同じようにドジをすることもあります。
    それをわたしのときはこーやっていうよねーって問い詰めると
    俺はお前と違って回数少ないし俺はたまたまだから許されるって言うんです😥
    ムカつきます。

• 5月7日

退会ユーザー

えー🤨ムカつきますね‼︎

• 5月7日
バンキュラ

何となく分かる気がします。

私は普段ドジっちゃう時は明るく「またやっちゃった!本当ドジよね~」みたくしてます。

疲れてる時は「本当にやになる。あ~。老いを感じるわ~」とか言ってます。

幸い旦那は私を怒ったり怒鳴ったりしません。今のところですが。

もし私が「何回目?マジであきれる」と言われたら…「私のドジは回数無制限!おまえさんの怒鳴り声はマジマナー違反」と言い返します。

主様みたく深く悩んで悲しむ時もあります。でも多分私のドジも治りません。ドジに愛されちゃってますし。ドジを愛してあげませんか?(≧∇≦)

• はな

はな

怒ったりしない旦那さん羨ましいです😥
    ドジした時旦那さんはなんていうんですか?😂

いつもなら仕方ないじゃん!とか何かしら言い返すのですが
    その時は何故か泣いてしまいました。

• 5月7日
  • バンキュラ

バンキュラ

旦那はいつもどこでもどした?大丈夫?くらいです(´・з・`)いつものやつかくらいにしか思ってないようです。

私が自分で自分をフォローしたり、自虐ネタ的にするから、旦那は言うことないのかも(-^艸^-)というより言わせてない気もします。

• 5月7日
  • はな

はな

でも言ってくれるだけ羨ましいです😂
    なるほど!自虐ネタに捉えればいいのかもしれませんねありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
たぬたぬ

毎回怒鳴るんですか?!
それは怖いですね😭
私は男性の怒鳴り声がとても苦手なので、一度でも怒鳴られたらたぶん萎縮してしまうか、家出します😩
怒鳴らなくてもいいじゃん!と言ってしまうと思います😭

• はな

はな

その前まで楽しく会話してて急に怒られた感じになったのでなんで?!!って思ってしまいました😥

いつもなら反抗したりするのですがその時は勝手に涙出てきました😥

• 5月7日

うちの主人もそんな感じです!
私も最初は、そんなことで怒らないでよ、、、と思っていましたが

付き合って13年。
結婚してからも、5年。

もう、それが夫婦のカタチとなってるので気にしなくなりましたよ!

閉めろや!と怒鳴られても

『ごめん!閉まってると思った〜』
で終わりです。

主人の場合はそのあともぐちぐち言ってきそうですが(笑)それもごめんごめん〜と流して終わりです!

どこかに頭をぶつけて
『呆れるわ』と言われた時は
『呆れてないで心配してください〜』
で終わりです!

きっと妊娠中だから
情緒不安定なのかな?

大丈夫ですよ!

夫婦のスタイルを見つけて
まーこさんが一枚上手になって
ご主人を手のひらで転がせるようになりましょう( ¨̮⋆)

• はな

はな

結構夫婦で怒鳴られてるところあるんですね!私のところだけかと思ってました!旦那が短気なので(笑)

旦那は短期ではあるんですが
    その後のことは引きづらないんですが
    私が怒られたらずっとネチネチしてるタイプなので私がここは変わらないといけないですね😥

なんか勇気でました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日