※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

彼氏と母親からの精神的苦痛で慰謝料を請求したい。精神科で診断書を取得したいが、何を話せばいいかわからない。食事が摂れず妊娠中でも体重減少。怒りで持ちこたえているが、自分の気持ちが不安定。どうすればいいでしょうか?

慰謝料を請求する(彼氏と母親1人ずつ)手段として、
精神科へ行きたいと思っています。
ただ何を言えばいいのか、分からないです😅

精神的苦痛と感じた時は、
・ただひたすらに死にたい死にたい死にたい
・毎日泣く日々、頭痛が毎日ありました
・LINEで脅しがかかる為、通知音が怖い
・家に勝手に上がってくる為、チャイム音が怖い
・人間性疑う。と言われ理解に苦しみ
自分の意見を言えなくなりビクビクする毎日
・彼の母親に毎回泣かされる
・彼にも泣かされる
・2人の未来を母親がぶち壊しにくる恐怖感に怯える
・食事が喉を通らない為、妊娠中でも体重が減る

しか思い浮かびません😅
なんと言って診断書貰えばいいでしょうか?

今は怒りで精神は保たれていますが
それはただ自分の気持ちの持ちよう次第で…と怖いです。

コメント

すー

こんなLINEとは、これのことです

よし

慰謝料の請求は母親からは難しいかもしれませんが、
婚約破棄の原因としては大きな理由になっているので、彼氏が払う額が大きくなるくらいじゃないですかね?😣

  • すー

    すー

    どうして難しいのでしょうか?(°_°)
    私がつわりで具合悪いからって言っても、
    それでも最低2時間〜4時間30分説教されました。
    彼氏になんてなんも言いません。
    それにホルモンバランスもあるせいか
    泣くに泣いたら罵る発言をしてくるし、、、

    それでも彼になりますかね?😔

    • 5月7日
  • よし

    よし

    相手が認めれば請求可能になると思いますが、主に婚約はカップル間での問題であり、そこに義母が絡んできたとしても義母が言ってないと言ってしまてば難しくなってきます。なんせ彼氏さんも母親の味方?みたいな感じなら彼氏さんの方も母親側につくと思います。
    ラインも証拠のうちに入ると思いますが、こちら側にも負があると相手が言ってきてしまったら、
    弁護士も双方の話を聞くわけですから、完全にこちらが勝てるとも限らないです😣!
    明らかに周りの人でそれを立証してくれる方がいたら強いですが、そういう方はおられますか?。・゜・(ノД`)・゜・。
    説教されてるのを録音してたりとかもされてないですかね?
    精神科で診断書もらうのは医師が決めることなので、こちらからこういう診断書くださいっていうのは無理です😔💦

    とりあえず義母の証拠がないと義母からも請求するの難しいかもです💦

    • 5月7日
  • すー

    すー

    義母からは婚約の内容のラインも音声もあります🙆‍♀️
    音声は最終手段で出そうと思って居ます!

    • 5月7日
  • よし

    よし

    ナイスです😂👍
    それが婚約破棄への原因になると判断されたら慰謝料取れると思いますよ😊

    • 5月7日
  • すー

    すー

    逃げてるの分かった日から取り続けました(笑)

    頑張ります!

    • 5月7日
むぎちゃ

ここで書いていることを紙にまとめて、「初めてで上手く話せるかわからないのでまとめてきました。」と言ってその紙をみせれば、お医者さんがいらいろ聞いてくれると思います(^_^)!
なにかの病気になっていたら、診断書がほしいです。と言えば書いてもらえます!

母親からの慰謝料はとれるかはわかりませんが、弁護士さんに彼氏の件と一緒に聞いてみたらいいと思います😣

本当に、箇条書きを見て心配になりました…いろんな意味で吹っ切れたときが怖いです。顔は見えない相手ですが、うかさんのこと心配しています。顔が見えない相手だろうが、うかさんの味方はいますよ!
ここまで妊婦を追い詰めて、慰謝料の高額請求が認められることを心の底から祈ってます😣

  • すー

    すー

    あ〜〜なるほどです。
    話す順序がバラバラよりそれなりに紙にまとめた方が良さそうですもんね。

    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    まだまだありますが長くするとコメント来ないと思って
    それくらいにしておきました😭
    滅茶滅茶つらかったですが、ただいまは怒りしかないので
    この気持ちを忘れず裁判に挑みたいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

    ありがとうございます😭🙏🙏🙏🙏🙏

    • 5月7日
aya

一方的に決めて酷い彼氏と母親ですね...😥

先に法テラスを利用してみてはいかがですか?
3回まで弁護士無料相談、弁護士費用の立て替え等いろいろサポートしてくれます。

そこでいろいろ聞いてみてから精神科などに行ってみてもいいかもです!

  • aya

    aya

    あ、すでに弁護士相談していたならすみません💦

    • 5月7日
  • すー

    すー

    100%人として終わってると思いました!

    そうなのですか?
    無料のものに時間をかけるより
    こうなったのも全て向こうのせいなので
    本弁護士を雇い、請求するつもりでいました。

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 5月7日