※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoまま
サプリ・健康

まもなく生後10カ月が経とうとしていますが未だに生理は一度もありませ…

初めての質問なのでカテ違いでしたらすみません…
まもなく生後10カ月が経とうとしていますが
未だに生理は一度もありません。
仲良しはたまにあります。
最近になり、おりものが増えたのか?
トイレにて下着を下ろすと濡れてるなーとか
再度つけるときに冷たっ!と感じるほど
おりものが出るようになりました。
似たような経験をされた方が
いらっしゃいましたら、その後どのような
変化(生理が来た、妊娠していた等)が
あったか教えてください(◞‸◟)

コメント

あや

おりものは分からないけど、
私は断乳する1歳1ヶ月まで生理きてなかったです😅

  • momoまま

    momoまま

    話を広げてしまうのですが、
    断乳後はどれくらいで
    きましたか?😳

    • 5月7日
  • あや

    あや

    次の月からきましたよ~😁

    • 5月7日
  • momoまま

    momoまま

    ちゃんときたら安心するので
    一番理想のパターンですね☺️

    久々に生理がくると
    モヤっとしちゃいそうですが😂

    • 5月7日
みーちょ

おりもの増えたなぁと思っていたら、生後七ヶ月で再開しました☝️
でも、そこからまた2ヶ月くらいこなくて、先月再び来たって感じです‼️
まだ量も少な目で、体が元に戻る途中なのかなぁと思ってます☺️

  • momoまま

    momoまま

    ありがとうございます!
    そういったこともあるんですね😳
    再び赤ちゃんを
    授かれる準備がされているん
    ですかね😂
    ちょっと心構えておきます…😂

    • 5月7日
chibiko

完母で生後10ヶ月の娘を育てています🤗
同じようにおりもの増えたなーって感じた翌週くらいに生理再開しました!
生後7ヶ月の時でした。

  • momoまま

    momoまま

    ありがとうこざいます!
    間もなく、、ですかね😂
    身体的には安心ですが
    やっぱり始まると
    億劫ですね…笑

    • 5月7日
キュウタマ✩⋆*

私ももうすぐ11ヶ月経とうとしています😂ホルモンバランスが乱れているのか体調が優れない日が続いています😭なので妊娠したかな?と思って検査薬試したのですが、陰性でした😅気にすると余計に来ないのかもしれないので、もう少し楽出来るとプラスに考えるようにしました!笑

  • momoまま

    momoまま

    ありがとうございます!
    なるほど、ホルモンですかね😭
    私も先々月くらいに
    体が火照ることがあったので一度
    検査薬して陰性でした😓
    私もプラスに考えることにします☺️

    • 5月7日
ちゃんちゃん

産後1ヶ月過ぎと、5ヶ月以降毎月生理来ています🙋
それだけおりものが増えてるなら、排卵期で2週間後とかに生理くるかもしれませんね😊

  • momoまま

    momoまま

    もう生理前のことも忘れて
    しまって…😂
    いっそのことちゃんと生理
    きてほしいですね〜😭笑
    ありがとうございました!

    • 5月8日