※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
その他の疑問

みなさんどんな初節句のお祝いしましたか?うちはまだしてなくて、少しお…

みなさんどんな初節句のお祝いしましたか?
うちはまだしてなくて、少しお祝いを現金で貰ったの
ですがお返しはした方がいいでしょうか?
やはりお祝いしてあげた方がいいのかなあ💦
って過ぎてから思い始めました
してあげたかったけど、義理の親は絶対参加しないので
実親になんで来ないの?内孫なのに!
とか言われるのが嫌でしませんでした。。
鯉のぼりは家の外にも中にもたくさん飾ってます🎏

コメント

ていと☆

こんばんは!
我が家は五月人形は義両親が買ってくれたので昨日は義両親に自宅にきてもらい五月人形を見てその後外食してその食事代を私たちが、支払いました。
私の実両親からもお祝い金をもらったので主人とまたご飯を誘おうと話しています。

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

お返しとしてお祝いとしてご飯に誘うのでも良さそうですよね。考えてみます( ˆωˆ )ありがとうございます✨

• 5月7日
ぺぺろん

私も初節句なのに何も準備できず終わっちゃいました😅
とりあえず義理実家に行ったときに旦那の五月人形飾ってくれてたので写真撮って、自宅には実親からもらった小さい鯉のぼり(おもちゃみたいなやつ笑)と兜の飾りだけで過ぎたけど袴ロンパースあるので着せて写真とろうと思ってます(笑) 親呼んでのお祝いとかはする気ないですが、次の休みにでもちょっとお祝いできたらな〜とは思ってます。 こんなグダグダですが スタジオに写真撮りにいく予定はしてたのでちょうどハーフバースデーも近いのでまとめていきます☺︎
人形か兜か来年いい感じの探そうと思います。

• ぺぺろん

ぺぺろん

ちなみに、お祝いは 実家と義祖母からは貰いましたが特に内祝いする予定はありません😅 もともと家族内で内祝いとか気にしないところなので、、
    スタジオでとった写真を現像して渡そうと思ってます。

• 5月7日