※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子にユニクロのコットンメッシュボディを買いたいが、サイズで悩んでいる。現在70サイズのボディを着せていて、80は大きすぎる。夏まで着せられるか不安。70か80を購入すべきか迷っている。店舗が遠いのでネットで購入予定。助言を求めている。

ユニクロのコットンメッシュボディを買おうと思っていますがサイズで悩んでいます。
あと数日で7ヶ月になる女の子を育てています。
1週間ほど前に測ったときは、身長70.8cm、体重8220gでした。
ふとももはムチムチですが、お腹はほっそりしていて、背が高いです。
現在70サイズのクルーネックボディを着せていてちょうどです。(まだもうちょっと着れそう。)
これから夏にかけてコットンメッシュボディを買いたいのですが、みなさんだったら70か80、どちらを購入されますか?
ちなみにパジャマ、レギンスともにユニクロの80を持っていますが、両方ブカブカです。
インナーなのであまり大きすぎるのを着せて外から見えるのもなぁと思っているので、70にしようかなと思いつつも、夏まで着せられるかなと不安になりました💔
店舗が少し遠くてネットで購入予定なのでアドバイスいただければ助かります😭

コメント

ハルママ

70は体重が9キロまで。80は11キロまでと聞きました。参考になれば💦

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます💦
    表示はそうなってるみたいですね。
    うちの子がたぶんその真ん中くらいに夏に来そうなので悩みます😖

    • 5月7日
  • ハルママ

    ハルママ

    それは悩みますねー。ピッチリ着せた方が可愛いけど、先を考えるなら大きめをー。て、感じですね💦

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんですよね…。
    長袖長ズボンではないので、大きめ買ってもおまたのところが少し余ってしまうくらいでそんなにだらしない感じではないかなぁとは思ったりするのですが😅
    70サイズは着せれる期間が短いよとよく言われましたが、うちの子は70長く着てます~

    • 5月7日
  • ハルママ

    ハルママ

    すごいです!!最近60と70を行き来してます。笑

    勉強になります!!

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    うちの子は背が高いので60サイズは一瞬でした💦
    半月くらいしか着てないかもです(笑)
    これから暖かくなる、というか暑くなるので、袖の長さとかあまり気にしなくてよくなるので、大きめ買っても大丈夫そうですね!

    • 5月7日
38cat

悩みますね。うちなら80にするかも。夏といえども9月ぐらいまでは暑いですから…☀️

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    そうですよね、あかちゃんただでさえ暑がりなのに、夏~秋くらいにはめっちゃ動くようになってると思うので、9月までは着せると思うんですよね💨
    もうちょっと先まで70は着せれそうなんですが悩むところです🌀
    (安いから買い直せよって感じですが、ちょっとでも長く着せられたらと思ってしまいます笑)

    38cafemusicさんはユニクロお使いですか?
    もしお使いでしたらベビちゃんの大体の身長体重と、着せられているサイズ教えてもらえませんか?💦

    • 5月7日
  • 38cat

    38cat

    うちは、今8キロで身長が70ちょいかそのくらいです。身長は最近測ってなくて、体重はこないだ風邪で小児科行った時に服入れて8キロジャストでした。
    うちも、パジャマのロンパースとレギンスはユニクロのを持ってます!
    パジャマは80で、足元がつんつるてん?っていうんですかね?レギンスは90で2折りで足首です。生まれた時から手足だけ長くて…身長はそんなにないのに、身長に合わせたら短い!ので、大きめ買っます💦

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    えー逆に80で短いんですか!
    すごいモデル体型ですね✨
    言われてみればカバーオールやパジャマは身幅ブカブカなのに、手足はちょうどかも…。
    あかちゃんのものってサイズ困りますよね🌀

    • 5月7日
がく

私なら80にします(*^^*)

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    そうですよね、メインで着せるのがもう少し先になりますもんね。
    80買ってみてあまりにダボダボだったら追加で70も買うようにしようかな✨

    • 5月7日
  • がく

    がく

    ユニクロにある、サンプルを見てみるといいと思います(*´`)

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    店舗に行ったらいいのですが、近くになくて💦
    車運転できたらいいのですが、いつもネットで購入しちゃいます(笑)

    • 5月7日
deleted user

うちは小さめで体重7.5ぐらいしかないですがユニクロの肌着80購入しました!長袖の時は袖は折ってます!70がぴったりですがまぁいっかーって感じで買いましたf^_^;

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    長袖だと出てきちゃいますもんね💨
    いつもお洋服購入するときにぴったりのほうがいいのか、大きめ買うかでめっちゃ悩みます🌀

    • 5月7日
まる

生後9ヶ月の女の子持ちです。
身長68cm、体重6.9kgですが、70のコットンメッシュインナーボディのキャミソールがちょうどだったので、80でノースリーブのを買いました!
ちょっと余裕あります🙂
肌着が見えたら困る服の時はキャミソールの着せて、そうでもないときはノースリーブのを着せてます😁
これから着せるの考えたら、80の方がいいかも?😓

  • あきちん

    あきちん

    具体的にありがとうございます!
    70でちょうどなんですね✨
    やっぱり80だと少し大きいですよね💨
    ノースリーブとキャミってどっちが使いやすいでしょうか?
    とりあえずどちらも買ってみようかと思ってるんですけど、ノースリーブのワンピース着ることを考えるとキャミのほうが使いやすいのかな?と思ったりしていたのですが🤔

    • 5月7日
  • まる

    まる

    余裕はあるけど、ブカブカって感じではないです✨
    ノースリーブのだと、ちょっと首元開いてる服だと見えちゃうので、キャミソールの方が使いやすいです🙂
    脱ぎ着しやすいし😁

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんですね!
    とりあえず80を一度買ってみます💪
    夏物って意外と袖丈短かったり、首もと開いてたりしますよね💨
    この前あんまり考えずに普通の半袖ボディ着せて、その上に半袖のトップス着せて出掛けたらめっちゃ肌着見えてて恥ずかしかったです(笑)

    • 5月7日
  • まる

    まる

    肌着見えてたら、あっ🤭てなりますよね笑
    無理やり肌着袖の中に折り込んで着せてたことあります😅
    首元から見えてたら、スタイで隠したり😁
    キャミソールだと、上に着せた服もごわつかないしおススメです😊

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんです(笑)行きの電車で気づいてずっと恥ずかしいままでした(笑)
    キャミソールってネット限定なんですね!
    とりあえず80買ってみました😊

    • 5月7日
  • まる

    まる

    ネットだけなんですか?!私店舗で買いましたよーなんか種類が違うのかな??💦💦
    サイズいい感じやと良いですねー☺️

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんですね!
    今日たまたま電車で出掛けることになったのでユニクロ寄れたんですが、※ネット限定って書いてたのでネットで注文しました💨
    もしかしたら大型店には置いてあるのかもです🎵

    はい、ありがとうございます✨
    サンプル見ると結構でかそうでその場でしばらく悩みましたが、大きめだと寝かしておけるので何とかなりそうです😊

    • 5月7日
すきやき

うちの娘は6ヶ月になったばかりです。65cm、7kgです。この間コットンメッシュボディの80を買いました!ユニクロのパジャマは80でブカブカだけど、肌着のブカブカはそんなに気になりません✨
さらにタンクトップタイプだと外から見えにくいからよいですよー☺️

  • あきちん

    あきちん

    具体的にありがとうございます!
    パジャマびっくりするくらいブカブカですよね💦
    肩パッド入れてるんちゃうかってくらいゴツく見えます(笑)
    ボディだとそんなになんですね💡
    半袖タイプだと半袖のトップスからチラッと見えてしまうので、キャミとタンクトップも買ってみようと思っています😊

    • 5月7日
おぼたん

同じくらいの身長の女の子を育てています。
現在80サイズを使っていますが特に問題ないですよ。
シャツやズボンは80,85,90などを着せていますが、こちらも違和感なく…本人も問題なく遊んでいます。

袖口などから見えるのが不安なようでしたら、キャミソールみたいな袖のないタイプにすれば見えたりしないので大丈夫じゃないかな?
他社のキャミソールタイプを着せていますがこちらも問題なし!
むしろ本人は着替えの時に頭がググッとならないので楽そうです😆

  • おぼたん

    おぼたん

    ちなみにシャツやズボンのサイズが大きめでも問題ないのは半袖短パン(カボパン)のような、袖や裾が短いものだからだと思います😅

    • 5月7日
  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    同じくらいのベビちゃんを育ててらっしゃるとのこと、参考にさせていただきます💡
    80サイズでも問題ないんですね~✨

    ユニクロの10分丈のレギンスの80サイズはブカブカすぎてびっくりしてしまって👀肌着はそれほどでもなさそうなのでよかったです!
    それとも、うちの子が足が短いのか…?笑

    確かにかぶりタイプだと脱ぎ着するときイヤイヤするときありますね。
    大きめ買った方が楽に着せれるかもです🎵

    • 5月7日
レママ

UNIQLO案外丈はあると思うので、肌着だし、下がちょっと余ってもいいなら80でもいいと思います。うちは2歳の娘で、身体は細身ですが、身長81でいま80でようやくジャストか少しきつくなって来たかなーって感じです。

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    そうなんですね、2歳ちゃんでも80で大丈夫なんですね💡
    確かに大きめ買うとおまたのところが少し余っちゃいますよね💨
    ユニクロちょっと大きいのでサイズ感がいまいちつかめなくて悩みます😰

    • 5月7日
ゆうひ

わたしなら80ですかね。
これからは身長の伸びがゆるやかになるし、歩き出すと体が引き締まるから80なら長く着れるかなとおもいます💡

うまくいけば来年も着られるとおもいますよ☺

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    とりあえず80買ってみました✨
    あまりにもブカブカだったら来年着せれますようにと願ってタンスにしまっておくことにします💦
    80は長く着れるとよく聞くので期待を込めて😂

    • 5月7日
ぺぺろん

5ヶ月で 正確ではないですが身長65ぐらい? 体重6600〜6700ぐらいの息子はユニクロのメッシュボディ70買いました!ボディ肌着ならまだ60が丁度で着れるので、少し大きく股のところにゆとりがありますが、7.8月にはもう7.8ヶ月でちょうどぐらいかなーと思うので大きめにしました。洋服も夏物は70とか6-9monthで買ってますが、セパレートのものだと結構ぶかぶかですねし、インナーと洋服ではサイズ感全然違いますよね!

いくら長く着れるからってぶかぶか着せるのは可哀想かなと思いますが、いま70がぴったしで 買い足すならわたしなら80買っちゃうとおもいますー!まだ5月入ったところですし4.5ヶ月は使いますしね!

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    とりあえず80買ってみました✨
    そうですね、夏にはもう少し背が伸びてるはずなので、ちょうどよくなってるかもです😃
    あかちゃん服って表記バラバラだし、ブランドによってサイズ感が違うので難しいですよね💨
    しかも成長具合が予測できないし😅

    • 5月7日