※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

膀胱炎で妊娠中。抗生物質が効かず不安。泌尿器科に行くべきか悩んでいます。

膀胱炎になってしまったようです(;´д`)
昨日の夜、今日の朝におりものシートに茶色いのがついていたので怖くて病院に電話しました(>_<)来てくださいとの事だったので病院に行き、先生の診察を受けると膣から出血してるのかと思いきや、全く出血した形跡がないよ、と言われました。そのあと尿検査をしたら、血尿が+になっていたので膀胱炎ではないかと言われました(・・;)確かにトイレしたときにペーパーで拭くと尿がピンクっぽい色をしています。痛みはないのですが、頻尿、残尿感もある気が‥‥。
朝の茶色いものの正体は分からないですが、とりあえず赤ちゃんは元気で問題ないということで安心はしました。
妊婦でも飲める抗生物質をだしてもらって今日の昼と夜に2回飲みましたが、一向に良くなりません(;_;)今まで膀胱炎は何回もなったことがあって、酷いときは真っ赤な血尿が出るくらいのになった事がありますが、抗生物質を飲んだらすぐ良くなっていたのに妊婦に出される抗生物質は弱いからか全く治る気配がないです💦水分もかなり取っています。
妊娠中に膀胱炎になった方、抗生物質を飲みだしてどれくらいで症状が良くなりましたか?(>_<)ちゃんと治るのか、不安で仕方ないです💦泌尿器科に行ったほうがいいのか悩みます。

コメント

わをん

私は3日くらいで残尿感がなくなったように思います。カンジダ症の治療も平行して行っていたので、ちょっと違うかもしれませんが···
元々膀胱炎&腎炎持ちでしたが、今はすっかり良くなりました(*^^*)

• ありす

ありす

昨日、今日と水分たくさん取っていたらだいぶ良くなってきた気がします( ^ω^ )3日分お薬貰っているので、しっかり飲んで治そうと思います!治ったと聞いて安心しました♫ありがとうございます!

• 5月7日
りんご

私も、今全く同じ症状です😭
今日で13週で、
火曜にガンジタの診察をし、塗り薬を塗って、今日の昼から尿をすると残尿感があり気持ち悪いのですが、悩んでました💦
まだ、つわりもあって一人で運転し産婦人科に行く事が出来ない状態なので、明日身内に産婦人科連れてくれないか相談するつもりです😭辛いですよね💦

• ありす

ありす

残尿感あるなら膀胱炎になってるかもですね(;´д`)私は妊娠中はそれが普通のことなのかと思ってたのですが、それから血尿でだしたので早めに対処したほうが良いです💦ちなみにあれから3日間、薬飲んで水分よく取ってたら治りました(^^)mimimimiさんも早く治ること祈ってます(>人<;)

• 5月11日