※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんねこ
産婦人科・小児科

土曜日にアデノウイルス感染症と中耳炎と診断され、土日の薬は出ます。月曜日にかかりつけの小児科で診てもらってください。耳鼻科にも行くべきかどちらかだけでいいか相談してみてください。

土曜日に休日当番医でアデノウイルス感染症と中耳炎と診断されました。
土日の分の薬は出すので月曜日にかかりつけの小児科で診てもらって下さいとのこと。
月曜日はかかりつけの小児科の他に耳鼻科にも行った方がいいですかね?
もしくは小児科か耳鼻科、どちらかだけでいいと思いますか?

コメント

えぬまま

耳鼻科がいいと思います。
耳鼻科でしたら風邪全般できますし
検査等もしてくれるのでお薬も貰えるかと(^-^)
小児科が耳鼻科関係は厳しいと思いますので( ; ; )

• ぺんぎんねこ

ぺんぎんねこ

返信遅くなってごめんなさい(T_T)
    今回は当番医でかかりつけで診てもらうよう指示もありましたので、小児科に行きました!
    鼻風邪のときは耳鼻科を受診したほうが安心ですよね。そのときは行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月19日
(   ¯꒳¯ )

小児科で見てもらってくださいと言われてるし小児科でいいと思いますよー!耳の症状も伝えて先生に聞いて行く必要があるなら耳鼻科もいったらいいとおもいます!

• ぺんぎんねこ

ぺんぎんねこ

返信遅くなってごめんなさい(T_T)
    今回はかかりつけの小児科を受診しました!
    耳の中も診てもらって、抗生剤出すので耳鼻科は行かなくていいとのことでした!ありがとうございました😊

• 5月19日