※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が夜泣きする理由や対策について相談です。昼寝をしない方がいいのか、保育園や新しい家族の影響が心配です。将来の夜泣きに不安があります。

最近娘が夜中に怖い夢でも見たかのように何度も泣いておきます😢
昨日昼の12時から夜まで一度も寝なかったら夜泣きはありませんでした。昼寝しない方がいいのか?
4月から保育園に行ってるせいなのか、最近2人目ができたことが分かったから何か気づいているのか…
もしこんな感じでこれからも夜泣きが続いたら、2人目が生まれたら夜泣きの共鳴になってしまうんでは無いかと不安です😰

コメント

さぽ( ᐛ )

夜驚症かな?息子もこの月齢のときはたまにありました。あとは昼間の刺激が強い時とかは泣いたりします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• めぐ

めぐ

夜泣きとはまた違うんですね😱

• 5月7日
たまりん

騙されたと思って、
娘さんが寝る前に、
〇〇ちゃんが、いい夢だけ、見ますように。
と三回囁いてみて下さい。
うちはそれで治りました❣️
ただ、3歳くらいで言葉がわかってましたが、、、
寝言によると、バイキンマンがアンパンマンに酷いことをする夢を見てました。やめてくだちゃい、バイキンマン、やめて〜と絶叫かつ泣いて起きていました。。。

• めぐ

めぐ

今日やってみます!!!

• 5月7日