※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
家族・旦那

旦那はゴールデンウィーク中飲食店の仕事で忙しく、賄いもあり帰ってく…

聞いてください。。

旦那はゴールデンウィーク中飲食店の仕事で忙しく、賄いもあり帰ってくるのは夜中でした。

旦那が寝るタイミングに子供が起きたので、私は抱っこをしてあやしてても泣き止まず、旦那にミルクを作ってきてほしいと頼んだのですが
俺はミルク絶対作らへん!!と言っていびきをかいて爆睡してしまいました。

イライラしながらミルクを作り与え、子供が一人遊びをしだして寝ず。。
私はというとミルク作らない発言にモンモンとしていました。

日中はワンオペ育児ですが、なんにも思わず子供は可愛いので頑張れていました。

でもその発言に、
いつも私は頑張ってるのに、頼んだ事してよ!!
眠たいかもしれないけど、私も途中で起きて眠たいよ!!

とイライラがマックスに達し、旦那に
じゃぁ寝かしつけしてな!!!と言ってわたしだけリビングに行きました。

でも子供が泣くので5分で戻りましたが。
寝室に戻ったら抱っこもせず、横になったまま子供をポンポンしていました。
そこにもイライラしました。

あまりイライラしない私ですが、しんどくて眠たいからミルク作るの今日はごめんと言ってくれたら全然違いました!

それから2日無視していたら、旦那も無視してきて

イライラして急にキレたのは申し訳なかったとメールをしました

そしたら、旦那からは謝りもせずに
今回は許してあげるわ、次から気をつけてと返信がきました。

私が悪かったのでしょうか。。

コメント

y.U

なんで謝っちゃったのー😭私はとことん無視し続けると思います(笑)

• じじ

じじ

しんどいときに急にキレて無視して悪かったなぁと思い謝ってしまいました😭😭

• 5月6日
masu

ちがうとおもいますよ!悪くないですよ!今、ダンナが手伝わなくて困っている人はたくさんいますよ❗1日子供の世話をしてもらいたいですよね。

• じじ

じじ

そうなんですね。。仕事連勤で忙しくてしんどいのは分かるのですが、ミルク作るくらいらしてほしかったです!😭

• 5月6日
  • masu

masu

うちも、疲れていたら寝てしまうことあるけど時々、ミルク作ってくれたりお風呂に入れてくれたりします❗
    私が年のせいなのか、怒ることで体力消耗させるのがバカバカしくなり、あてにしなくなってきました。主人は、週一の休みなので疲れがマックスなりやすくなり、やっぱり年なのかなと思うようになりました。今日も、朝から夜寝るまで一人でお世話しました。
    中学の息子が時々見てくれてますが。

• 5月6日
もんもん

めっちゃ腹立つ!
許したるわ、気をつけて、って
なに?意味わからん😤
自分は悪くないのか?

それよりなんでミルク作らないの?
疑問すぎるんだけど…
私なら作らない、と寝た時点で蹴り上げてしまいそう、
しんどいから寝る、眠いから寝る、
そんな事母親は出来ないんだよ!!!!

どんなけ眠かろうがしんどかろうが
熱が出ようか
子どもに合わせて生活しないといけないんだよ!全然わかってませんね…
子どもがなくならほって旦那に任せることもできないもどかしさ、
ほんと男は気楽でいいですよね💦

• じじ

じじ

向こうはいまだに謝ってきません。。

本当にそうです!!
    旦那は今仕事忙しいのに私がキレたので、心身共に疲れてると言われました。

• 5月6日
ゆきき

私の旦那もミルク作ってくれないクソ野郎でした←

1人目の時は完母で、低月齢の時は夜まとめて寝て欲しくて夜中1度だけならミルクを足してもいい!とマイルールを作ってやっていました。

けど2人目は直母拒否で生後1ヶ月から完ミに。
1日に何度も作るようになり、夜中は寝不足で作ったミルクを丸ごとテーブルの上にこぼしたことも…。
どんなに疲れてフラフラになっててもミルクは作ってくれませんでした。
殺意すらおぼえました。

ちなみにうんちオムツ交換もしてくれません。

2人目は気を利かせたかのように9ヶ月頃にミルクを拒否し卒乳。

ですが今3人目妊娠中なので産後もし混合や完ミになってまた旦那が何もしなかったら…と思うと想像だけで苛立ちます(笑)

旦那は月1でしか休みを取らないので、ほぼ365日24時間ワンオペ育児です。
3年6ヶ月ワンオペ続いてて慣れてても腹が立ちますよ。

悪いのは旦那さん!!!
ミルクを作るのくらいやってくれないでどうするんだ!!!お前の子だろ!!!
と怒鳴ってやりたいです😢

• じじ

じじ

ほんとクソ野郎ですね!!
    3人目はさすがに手伝ってくれたらいいですね😣月1だけ休みはすごい😵

オムツ交換も一緒です!!週1で交換してくれるくらいです!

• 5月6日
  • ゆきき

ゆきき

クソ野郎ですホントに😋
    せめて自分のことは自分でやってくれればいいのに、ゴミをそこら辺に置きっぱなしにするわ脱いだ服は洗濯機に入れないわ出勤前の着替えの準備は私にやらせるわで大きな子どもみたいです。

オムツ交換はうちの旦那は上の子が生まれてから3年6ヶ月経ちますがそのうち両手で足りるくらいしか経験してないと思います。

こちらが悪くない時は謝る必要ないですよ!💨
    今のうちにビシバシ鍛えないとうちの旦那みたいに甘ったれになりますから😑

• 5月6日
さち

G.Wの飲食店、かなり忙しく、疲労困憊だったと思います😨💦
うちの旦那さんも飲食店ですが、栄養剤飲んだり、寝てる時もうなされるくらい疲れてました😨💦
連休中のお客さんのパワーってえげつないです💦
じじさんのお気持ちも勿論わかります。旦那さんも言葉足らずだと思います。
ただ、今回の投稿をみて、私は上記の様に感じました😭💡

はじめてのママリ🔰

飲食店ではないですが、私の旦那も1日しか休みがありませんでした。今日は娘がなかなか寝てくれず、やっと今さっき寝たので私は夕ご飯もお風呂もまだ済ませてません。旦那は私が寝かしつけしてる内の2時間程仮眠して自分だけご飯を食べ、お風呂も帰宅後すぐに入って。なのに1分も寝かしつけや相手を代わってくれることもなく録り溜めしたのを見始めテレビつけっぱなしでまた寝始めました。挙句に子供の奇声にイラっとしたのか無言で違う部屋に行き再び寝始めました。クソ腹たちましたが、仕事できついから仕方ないと割り切るしかないかな。。
でもじじさんみたいに子供のことでお願いしたことをそんな風に言われたら絶対許さないし、こっちから謝る事はしません😵