※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
お仕事

子供を保育園に預けて平日も働くか、土日のみの仕事にするか悩んでいます。土日の仕事なら家族の時間が取れず、平日は保育料がかかりますが、娘にとってはメリットもあります。皆さんはどうしますか?

土日のみのフルタイムの仕事にするか、子供を保育園に預けて平日もフルタイムで働くか悩んでいます。

土日のみですと主人に面倒を見てもらえるので保育料はかかりませんが、家族の時間が取れません💧
その代わり正社員で働いていた職場なので知り合いもいますし、融通をきかせてもらえそうです。

平日ですと保育料で3.5万は飛んでいきます。。待機児童がいるので認可外でないと厳しそうです。しかし、娘にとっては色々な子と関われますし、バランスのいい食事も食べられるというメリットもあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

ちい

確実に平日です!家族の時間が何よりも大事です。

• みなも

みなも

平日がいいですよね。
    家族の時間がなくなるのは悲しいです💧

• 5月7日
みは

土日だけ働いてます。
フルタイムでないので、意外と時間はあるんですが💦
元々していた仕事が土日祝中心でそれを続けたかったので他の選択肢はありませんでした。
夫は土日祝完全に休みなので娘の面倒みてくれてます。
全土日祝が仕事な訳でないのと、たまに夫が平日有給取れるのと、旅行は夏休みなどにするので私はこれからもこのままでいきます。
家族の時間が少し少ないのは残念ですが、やりたい仕事をしたいですし、何より平日フルで働いたら疲れきって土日結局寝て終わりそうです😂

• みなも

みなも

確かに、フルタイムだと土日は爆睡しそうです。時短も検討します。

• 5月7日
かずちお

土日が全て無くなるのであれば私なら平日ですね…

今、全てでは無いものの土日祝も出勤ありの短時間のパートをしていますが、家族の体調不良などが重なって外出できない週が続くとやはり子供が「みんなでどっか行きたい」と時々ポツリと言いますので…子供と一緒にお出かけなんて、子供が大きくなったら出来ないですしね😢
それに平日フルで働くなら3.5万くらいならペイ出来るかなと思うので😊

ちなみに選択肢として時短パートや幼稚園まで待つというのは無しですか?

• みなも

みなも

今しか子供とお出かけできないですもんね💧子供がお出かけしたいって言ってできないのもかわいそうです(TT)

時短パートや幼稚園まで待つことも考えています。フルタイムだとお金は入りますが生活が成り立つか心配で💧

• 5月7日
もみじおろし

3.5万くらいなら別に普通の料金だと思いました。平日フルで働いた方がいいと思います😃

• みなも

みなも

普通の料金なんですね💡
    ちなみに、職場は近い方が働きやすいでしょうか?

• 5月7日
  • もみじおろし

もみじおろし

もちろんです✨💕私は自宅も保育園も近いので楽です😆

• 5月7日
  • みなも

みなも

わかりました💡さすがに通勤に30分以上かかると大変ですよね(><)

• 5月7日
ザト

保育料安いですね✨✨
そこまで安ければ、私なら平日フルで働きます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• みなも

みなも

3.5だと安い方なんですね💡
    フルタイムで雇ってくれる所も調べてみます(><)

• 5月7日
メル

平日働いても保育料払ってもプラスになるなら平日ですね🤔
関わりも大切ですし、家族の時間を大切にしたいです😂

• みなも

みなも

家族の時間となるとやはり平日ですね💡

• 5月7日