※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

悩み相談という訳ではなく、ただの愚痴と思って聞いていただきたいです…

悩み相談という訳ではなく、ただの愚痴と思って聞いていただきたいです。結婚して1年が過ぎます。旦那は県外で、最初は結婚したら私が旦那の地元に行く予定でした。しかし、旦那が私の住んでいる県が気に入りこっちに来ると言い出しました。「それなら就活してない」と言い続けてもう10ヶ月。当初は3月には鳥取に来ると行っていたのですが、なかなか就活を始める様子もなく、私がやぁやぁいば「わかっとるし」と逆ギレされて喧嘩する毎日。しかも、3月に来る事になっていたのでアパートも2月に契約して、あとは旦那が来るだけ!なのに…。「早く来て」とお願いしても、「いつか空いてる日にハローワーク行くな」と…「いつかっていつよ!!!!!!」って感じですよね…。子どもも欲しいのにこんな関係だとなかなかできず…結婚したのに幸せって感じられないことが沢山あります。

コメント

さくちゃん

それは、今後どうすべきかきちんと話すべきですね😅

今は旦那さんは、自分の住まいの地域で働いているんでしょうか??

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんです。
    自分の地元に住んでるんです。

    • 5月7日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    で、ももんちゃんさんがそちらに行く予定だけど逆に来ることになって、でもそちらでの就職活動をしなくて、いつになるかわからないってことですよね、、

    なかなか今の職場を離れることを言い出せない状況ってことではないんでしょうかね??

    結婚しても別々の地域で働いて過ごすスタイルも増えてるみたいですね、、😔でも、話し合いなしにそうすべきではないし、早く来る来ないではなく、お互いに落ち着いて今どういう状況なのか、どうしていきたいのか、いつかの話でなくきちんと本音を聞いた方がいいと思います💦

    • 5月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    旦那と話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月12日