※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

2歳2ヶ月(男の子)で身長約84cm、体重11kgって小柄ですか?まだ平均内で…

2歳2ヶ月(男の子)で身長約84cm、体重11kgって小柄ですか?まだ平均内ですかね?
最近90の服着始めましたがまだ大きくて80着る時もあります。
同じ2歳児でも周りの子は大きめで心配になってきました💦

コメント

ゆきだるま⛄️

多分小柄ですね(^ ^)🍀2歳検診で82cm10キロで経過観察にされました(・∀・)3歳でも84cmなのでトップスは80でいけます。下は90じゃないと短いですが(>人<;)

• 、

ありがとうございます!
    4月に保育園入ったら周りの子大きくて意識するようになっちゃいました💦問題はないと思いますが2歳健診もないから余計気にしちゃって…😵
    3歳でもトップス80いけるんですね✨うちは身長低い割にお腹が凄い出てて上90の下80って感じです😂

• 5月6日

うちの1歳5ヶ月の息子は今身長82cm、体重12キロで大きめなので、少し小さめかもしれませんね〜💡
でも成長曲線の範囲内なら問題ないと思いますよ😌

• 、

ありがとうございます!
    4月に保育園入ったら周りの子が大きくて…私生活に問題あったかと不安になったんですが、問題はないみたいで良かったです😭
    これから巻き返してくれる事を願います✨

• 5月6日
hoshiko

うちは2歳5ヶ月ですがもっと小柄ですよ😅81cm、11.8kgです😢

うちも上は80も90も着ますが、ズボンはお腹周りが苦しいみたいで90を履いてます!

• 、

ありがとうございます!
    個人差ありますね!安心して良いのかわかりませんが、小柄な子もいるとわかって心強いです✨
    ズボンは折ってはかせていますか?90だと長くて…短足疑惑です😭笑

• 5月6日
  • hoshiko

hoshiko

うちは1歳半検診で身長の伸びが悪いと言われて半年後に測りに行ってギリギリ成長曲線内だから様子をみましょうって言われましたよ😅

大人だって背が高い人もいれば小柄な人もいるので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

長ズボンだと2回折って履いてますよ!

• 5月7日
みぃ

うちは1歳11ヶ月(男の子)で身長86cm、体重13kg越えで大きめです(^-^;
服は90のものを最近着るようになりました☆

• 、

ありがとうございます!
    高身長カッコイイです✨
    うちは小さいし言葉なども遅くて…保育園で女の子に赤ちゃん扱いされてて何とも言えない感じです😭💦
    これから巻き返してくれる事を願います✨

• 5月6日

うちの子もほぼ同じくらいです🙋
うちは85cmの11.2㌔で、一応発達曲線内におさまっているのですが、周りと比べていつも気になっています😅
服も80か90サイズを着せています👕
トップスの80は少しキツそうですが、ズボンは80がちょうど良く、90だと少しゆるい感じです。

• 、

ありがとうございます!
    同じくらいなんですね😳
    やはり比べちゃいますよね💦
    輪に入れるかなーいじめられないかなーとハラハラしながら集団生活見守ってます😭
    うちも上下同じ感じです!でも80のモンキーパンツとかは短くなってきて、良いサイズ見つけるのが大変な時期です💦

• 5月6日

退会ユーザー

同じクラスの女の子は、やたら体型がガッチリしているんですけどね😅
    うちも80のモンキーパンツは丈が短いです💦少し暑い日なんかは履かせています😆

• 5月7日
ミルクティー

うちはもうすぐ2歳半で87cm、11.5キロですよー(*´꒳`*)まだまだ80着てます👕

甥っ子は同い歳で14キロありますが、のんびりしてて、うちはジャンプしたり走ったりよく動く感じです。

• 、

ありがとうございます!
    小柄でも元気があれば問題ないですね☺️✨
    友人に「うちの子100着てるよー」とか言われて少し焦ってしまいましたが、まだ大丈夫な範囲内で良かったです✨

• 5月6日
づか

うちの子は大きめで90cmで12㌔あります(;´Д`)
もう90の服も悩みどころです(´・ω・`)

• 、

ありがとうございます!
    大きいですね😳しかし女の子の服って100くらいから凄いオシャレなの増えるし、スタイルの良いお子さん羨ましいです✨
    我が子はまだまだ赤ちゃん扱いされちゃってて…まだ成長を焦るには早いですが、ちょっと気にしちゃいました💦

• 5月7日
レママ

うちはもっともっと小柄です。2歳0ヶ月の時に9.7kg81cmで、小児科の先生にそうだんしたら、昔からちゃんとこの子なりに曲線描いて大きくなってるし、元気もあるし、平均よりも下の方の平均だけど、成長曲線の枠には入っているし大丈夫ですよ。と言われました。早生まれで小柄ですが、今のところは個人差と思って気にしてません。おしゃべりも運動も手先を使う遊びも大好きです。

• 、

ありがとうございます!
    私の友人の子にも身長はあるけど3歳で10kgと凄い細身の子がいます💦
    この子なりの曲線を描いてて大きくなってるって何か良いですね…焦る必要なかったかもです☺️
    あ、我が家も早生まれです!余計に小さくて仕方がないかもですかね?
    聞けて良かったです✨

• 5月7日
  • レママ

レママ

早生まれなので同じ2歳でも三歳に近い子もいるんですし、大丈夫ですよ。むしろ、性別は違うものの、11kgもあって羨ましいくらいです😭✨早生まれはやっぱり差は出るけど、小学校低学年くらいになれば追いついて来るって聞きましたし。小さければ長く服も着られるしお得だと思えば大丈夫ですよ♡

• 5月7日
  • 、

確かに3歳近い子とか差が出て当たり前ですね😳
    小学校で追いついて来ると聞けて少し安心しました…それこそ男の子なので成長期来るまで小柄だと可哀想かなって思ってたので😭✨
    たくさん教えてくれてありがとうございます!前向きに考えるようにします☺️❤️

• 5月7日