※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー♡
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがいます。夜はよく寝るけど、授乳の間隔が4時間あくことも。助産師は3時間以上あけないようにと言っています。無理して3時間で起こしますか?

生後1週間の子がいます。
授乳に関してです。
夜中はよく寝てくれるので助かってるのですが、授乳の間隔が4時間ぐらいあくこともあります。
助産師さんには3時間以上はあけないでねといわれていますが、みなさんは無理矢理起こしてでも3時間であげますか?

コメント

うちもよく寝る子でした( ー̀εー́ )💦
4時間起きてこないときは起こしてました( ̄ー ̄)💦

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

生後すぐでも4時間くらいあいて大丈夫ですかね?
    1人目の時は頻回授乳だったので心配になってます(ーー;)

• 10月28日

退会ユーザー

私も心配で💦退院するときに聞きましたら、まって4時間だね〜〜と看護師さんに言われました^ ^

• 10月28日
  • ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

そうなんですね✨4時間あけば起こしてあげることにします😊
    ありがとうございました😊

• 10月28日

退会ユーザー

2児のママ尊敬しますー*\(^o^)/*
    寝てくれるいい子ちゃんなのでママもゆっくり休んで下さいーっ!😊

• 10月28日
na- premama

うちの子も五時間あくことも…(*_*;さすがに病気かと思ってしまいますが…ミルク追加で母乳量を調整したり試みてます~しかし寝がちな子は手がかからなようでお母さんは心配ですよね(*_*;
私は初めての育児で右も左もわかりません…(ToT)

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

最初からこんなに間隔があいて大丈夫かなーと心配になりますよね(ーー;)
    2人目ながらやっぱりわからないことが多いです(^^;;
    お互い頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 10月28日
はなちゃ1277

退院した直後から4.5時間寝てました! 家で子育てしてても それくらい寝ちゃいますね。
うちの子は母乳とミルク混合ですが、ペロリと飲み干してしまい 爆睡…… 体重増えてるから無理には起こしてないです!
最初は悩みましたが 回数ではなく体重が増えてるかどうか!と言われ 今は寝かせてます!

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

寝てくれるのは助かるけど、心配もありますよね😓
    体重が増えてれば心配しなくていいんですね✨
    明日おっぱい検診があるので聞いてみます✨ありがとうございました✨

• 10月28日