※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーやん
サプリ・健康

娘がおそらく保育園からうつってきた風邪が家族みんなにうつってGWはど…

娘がおそらく保育園からうつってきた風邪が家族みんなにうつってGWはどこにも行けず安静に過ごしました。

しかし、未だに治らず咳、鼻水、鼻詰まりでダウンしてます。

熱はなく、病院ではただの風邪と診断されました。

薬はイマイチ効果なし。

市販のパブロンの方が効いてる感じがします。

みなさんが風邪をひいた時はどのようにして治してますか?

明日から仕事も保育園も再開します。

はやく治したいです。

コメント

らんらん

わたしも全く一緒です!
娘はまだ鼻水ジュルジュルですが私は声がカスカスです(笑)

私の場合はひたすら市販の薬を飲んでゴロゴロしてました‼️

明日から保育園&仕事なので
ぶり返さないか心配です😂💦

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    ぶり返し心配ですよね。
    寝て過ごしたGWははじめてでなかなか休みが合わないのでせっかくの休日が台無しになって残念です。

    • 5月6日
deleted user

うちもGWの前の週から同じような風邪です!😭
もう10日程経ちますが、息子は未だに鼻水と時々咳が出ています。
熱は初めの2〜3日の間、平熱〜38.0°Cまで上がったり下がったりしていました。
私にも移りましたが今はだいぶ回復しました。
うちも明日から仕事と保育園です。
やっと慣らし保育が終わった時に長期間休んでしまったのでまた最初からになりそうです😭

治す方法は身体がウイルスに勝つまで待つしかないので、闘いやすい身体にコンディションを調える事くらいでしょうか🤔(笑)
温かい飲み物などで体温を上げたり、ビタミンの多い食べ物を食べたり、寝れるだけ寝て体力温存するぐらいですかね😂

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    うちの娘も慣らし保育終わったばかりで、やっと楽しめてきた頃に風邪ひいたので、明日からまた大泣きすると思います。
    ゆっくり寝るしかないですよね。

    • 5月6日
(・∀・)❤️

私じゃないですが、旦那がたぶん息子の風邪をもらってる感じです😅💦

うちは大人はほぼ自然治癒ですねー笑
病院にはあまり行きません😅💦
ひどければ市販薬を飲んで様子を見ます😅💦
子どもは即病院ですけどね⭕️

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    子どもからうつる風邪ってなかなか手強いですよね。
    困ったものです。
    うちも大人はほぼ自然治癒ですが今回はみんなダウンでホント大変でした。

    • 5月6日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    お疲れ様でした💦
    本当に…子どもの菌は強い!そして長い😅💦
    ありがたいことに私だけいつも元気なんですが😅💦
    うちも明日から保育園&父母ともに仕事ですが…ぶり返すことなくみんな元気に行けますように🙏
    と願うばかりです✨

    • 5月6日