※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。スパウトに慣れさせたいが、まだ咥えようとしない。5ヶ月から麦茶を試したが嫌がった。マグに移行する方法やタイミングについてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘がいます。生後2ヶ月から完ミです。そろそろスパウトに慣れさせて飲み物をマグで飲んでほしいので、普段から目の前に置くようにして、たまに触ったりしていますが、取っ手を片手で持って振り回したりするだけで咥えようとはしません。麦茶も5ヶ月の頃哺乳瓶でトライしましたが、嫌がって飲みませんでした(ノ_<)
今どのようにマグに移行していけばいいのか悩み中です。
みなさんは何ヶ月ごろからどのような方法でスパウト慣れさせましたか?
またどのタイミングで、何を飲ませていたか、など聞けると嬉しいです(^-^)

コメント

桜子

ストローマグ使って飲めなくて最近スパウト 買ったのにすぐストローが飲めるようになりました!本当に突然!笑

• M子

M子

いきなりストローすごいですね!
    スパウト買ったのに〜😂って感じですね❤️笑

• 5月7日
maple

うちもなかなか飲まず、お母さんに相談したらミルクを入れて飲ませてみたら?と言われ何度か実践すると自然と飲むようになりました!
スパウトは5ヶ月頃にはマスターしてましたね🤔
麦茶は最初は嫌がったので、少し甘めのアクアライトを薄めてみたり、和光堂で粉末のジュースの素もあるので使ってみてはどうですか😊?

• M子

M子

5ヶ月でマスター❗️すごい❗️😳
    わかりました!
    麦茶の他にもベビー用ジュースなど試してみますね☺️✨

• 5月7日
yyyy

スパウトはあんまり飲まなかったんですけどストローにして与え続けたら飲むようになりましたよ😚お茶も最初は嫌がったんですけどこれも与え続けたら飲むようになりました😝

• M子

M子

そうなんですね〜!
    何事も継続が大事なんですね❗️😊
    わたしもスパウトよりストローにチャレンジしようかな⁉と思っちゃいます︎😂✨

• 5月7日
彩ぽよ

うちの息子は完母育ちで哺乳瓶は拒否だったので
出産祝いに頂いたピジョンのマグマグセットを
順番に使ってみました!

普通の乳首だと嫌そうな顔をして
麦茶嫌!ってなり、少し間をあけて
スパウトを試したら乳首より拒否!
案外飲めたりするかもな~と
試しにストローであげてみたら
初っぱなから飲めてました(^o^)

ただ初めのうちは吸い込みすぎて
溺れてましたが(笑)
七ヶ月くらいにはストローだったかな?うろ覚えです😅

案外ストローの方が得意だったり
するかもしれませんよ~(о´∀`о)

あと麦茶は白湯で薄めてあげてました♪

• M子

M子

みなさんスパウトを超えてストローで飲めたって方が多いようでビックリしてます😳✨
    ストローでも並行してチャレンジしてみますね☺️
    麦茶も飲ませたいので頑張ります❣️

• 5月7日
しゅか

保育園からコップ飲みできるようにって言われていたんですが、全くできないので、、2週間前くらいからスパウトで麦茶をあげています😃

食事のタイミングと水分補給で1日4-5回あげていたらここ最近ようやく喉がゴクゴク鳴るようになりました😅
自分では持てません!

• M子

M子

やはり根気強くやるのは大事なんですね❗️
    私は挫けてしまってそんなに回数チャレンジしてないので見習って頑張ります😊✨
    食事のタイミングではあげていなかったので試してみます✊😋

• 5月7日
みぃ

うちはスパウトはほとんど使用せず、すぐにストローでした(^-^;

• M子

M子

すごいですね❣️羨ましいです☺️
    私も早く慣れさせてあげたいです✨

• 5月7日
ピノ

スパウトは使わずに 6ヶ月にストロー試したら 飲みました😉 はじめは 感覚が分からないから 口から溢れてましたが😅 赤ちゃん用の麦茶 飲ませてます☺️

• M子

M子

6か月でストロー❣️
    すごい!
    みなさん早くて羨ましいです☺️
    なんだか私も希望が湧いてきました❗️😊
    ミルク以外でベビー用麦茶やジュースもチャレンジしてみますね❤️

• 5月7日
くまたん

昨日いきなりストローで麦茶飲ませてみたところ、噛み噛みしながらですが飲んでました😂
麦茶も哺乳瓶ではあまり飲んでくれなかったのに、ストローだと哺乳瓶の時よりは飲めてました(それでも少ないですが)

• M子

M子

そうなんですね❗️😳
    私もストロー並行して試してみます❣️
    ミルク以外の飲み物にも早い段階で慣れてもらいたいので☺️

• 5月7日