※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

子どもを産んでから実母が苦手になりました。自己中心的で一緒にいると疲れます。子どもができると自分自身も変わります。

子ども産んでから実母が苦手になった方いますか??自己中だから本当に一緒にいると疲れてしまいます…😓子ども出来ると自分自身色々変わりますよね。

コメント

少し苦手になりました💦
出産して苦手になったので私が変わってしまったのかなーと思ってます、、
今は実母より義母の方が気が合うし楽なのでよく一緒にいます😅

• スヌーピー

スヌーピー

そぉですよね。私が子育てしていくうちに変わったのかなって思います💦子どもの育て方もガミガミ言ってくるし…
    とにかく悪い人じゃないんだけど、疲れちゃいます😣😭

• 5月6日

苦手というかたまに実家に帰っても相手にされず適当にされたので、しんどくはなりました😭

• スヌーピー

スヌーピー

そぉなんですね💦それは嫌ですね💦😭

• 5月6日
ちび

私もある事件がきっかけで、実母が無理になり、今でも目を見て話せません。

本当に自己中だし、自分が間違ってても絶対に謝らないのでそれが許せません。
なるべく孫も抱かせたくないし、預けられません。
信用できないので。

できれば早くあの世に…
くらい嫌いです。

私は正規で働いてるのでどうしても祖父母の協力が必要になりますが、ウチの母は精神病なので子どもの面倒が見れませんと言って、時短や定時上がりなどいろいろ配慮してもらいました。

まぁ仕事もそれだけきっちりやりますがね…

精神病ではないけどもそれと同じくらい言ってることおかしくて腹立ちます!

• スヌーピー

スヌーピー

それは酷いですね…本当に自己中で、自分が間違ってても謝らないところ一緒です💦
    本当にイライラしますよね😓
    小さい時に離婚して母1人なので、あたしの家が持ち家だからって、住ましてーって言ってきてるから本当に無理です。
    悪い人じゃないけど性格合わなくてしんどいです💦

• 5月6日

子供産む少し前からですが、苦手です。
お気持ちわかります。
実母なのに頼れないの辛いですよね。
うちなんて義母もいないから
女手がひとつもなく
さらにワンオペで
自分で言うのもなんですが苦労しまくりです。

• スヌーピー

スヌーピー

分かります💦義母も意地悪だからそれよりマシですが、実母は自己中だし性格が合わなくて本当疲れちゃいます😓子どもいるしワガママに付き合ってられません。
    ワンオペつらいですよね…😣💦

• 5月6日

退会ユーザー

子供のわがままでも大変ですよね💦
    1度、そのこと伝えてみても良いと思います。
    もう頑張ってると思いますが、
    お互い頑張りましょうね。

• 5月7日