※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方への食事の工夫についての相談です。自身は食べられるものを食べ、子供にはベビーフードや簡単な料理、旦那にはインスタントや自作の食事を提供しています。外食も時々。

つわりと戦う皆さん!
何食べて生きてますか?(笑)
また、子供や旦那さんには何を食べさせてますか?

私の場合、料理をするのが辛く
子供にはベビーフードや作れるときは簡単なものを
旦那さんにはインスタントや自分で作ってもらったりしてます💦

私自身はその時によって食べれるものを食べるので果物だったり、インスタントだったり、おにぎりだったり…
自分で作ったものじゃなければおいしく食べられるので外食もたまにします。

赤ちゃんが元気な証拠!とはいえ
一刻も早く終わってほしいです😢
1人目の時もつわりはありましたが、
こんなに酷かったかな…って感じです😭

コメント

^ ^

私も全く一緒です!
上1歳7ヵ月
いま妊娠5w目です!
私は旦那が簡単なものなら作ってくれるので、旦那と子供はそれたべたり、子供はベビーフードも全然食べます!
私は果物ばかり食べてます(笑)地味に高い(笑)

お互いがんばりましょ!

  • mew✯

    mew✯

    似てますね😊
    そう!果物高い!!(笑)
    バナナとかなら安いけど、食べたいのは柑橘系🍊
    今だけだと思って贅沢させて貰いましょう😁

    • 5月6日
chunchun87

私は吐きつわりがひどくて妊娠してから安定期入るまでに9キロ近く痩せました、、。食べていたものは、ヨーグルトやゼリー、フルーツです😭それ以外は食べれませんでした(笑)

  • mew✯

    mew✯

    めちゃくちゃ痩せましたね😫💦
    私も最近ゼリーちょこちょこ買ってます!
    ヨーグルトも栄養あっていいですよね!
    食べれるものしか食べられませんよね😢

    • 5月6日
  • chunchun87

    chunchun87

    食べれるものだけ食べればいいんですよ😉安定期に入るまでは母体にある蓄えで成長するので食べれるものだけ無理食べてれば大丈夫だと思います🧡

    • 5月6日
  • mew✯

    mew✯

    まだ小さい赤ちゃんにはそんなに多くの栄養はなくても育つっていいますよね😌
    早く終わることを願って今は無理せず食べれるものだけ食べて過ごします😁

    • 5月7日
りりか

私もつわり中です💧
上の子が7ヶ月の妊娠9wです!

子供には離乳食を作り旦那には
私とは別のご飯を作って出しています!
ですが酷い日は食材見たり冷蔵庫を
開けたりするだけでオエーとなってしまいます💦

私は白米が全く食べれないので
トマトスープや炭水化物系などは
食べれそうな時に勢いで買い食べたくないとなる前に誤魔化して食べる感じで食べてますwww
個人的に1番良かったのはトマトスープですw
ごくごく飲めたのでその勢いで少しご飯をいれ流し込むようにして食べました😅

  • mew✯

    mew✯

    上のお子さんまだ小さいのにつわりしんどいですよね😭
    私も子供が食後に近づいてきた匂いや、旦那が食べるご飯の匂いにも気持ち悪くなっちゃいます😩
    トマトスープ、さっぱりして食べやすそうですね♪
    ちょっと無理してでも食べようとするのが偉いです✨✨

    • 5月6日
  • りりか

    りりか

    しんどいです😭
    眠気もすごいので最近は子供寝かせてそのまま一緒に寝ちゃう事も多いです💧

    匂いにほんとに敏感になりますよね😰

    いつもなら食べたいはずなのに食べれないのがなんか嫌で勢いで少しだけでも食べます(笑)

    • 5月7日
  • mew✯

    mew✯

    私もほとんど一緒に寝落ちです😪
    1人目の時もそうでしたが、ひたすら眠いですよね😣
    その勢いほしいです(笑)
    食べなさすぎてか仕事で倒れそうになります(笑)

    • 5月7日
  • りりか

    りりか

    やっぱり寝落ちしちゃいますょね😅
    とにかく眠いです😓

    春雨とか、ポン酢とかでさっぱり
    した軽いスープなどはオススメですよ♪
    あとはほんとウィーダインゼリーとかですね👌

    • 5月7日
K

一人目の時は酷すぎて2週間入院したのですが、次は上の子がいるので入院できず。
吐くけどまだ少し食べれるので
とろろそば、パン、りんご、すいか、いちごを少しずつ食べてます!!
後は口の中が一日中粘土の味がするのでガム噛んでます!笑


子どもや旦那にはお惣菜やコンビニ弁当の時もあれば、コープの煮魚とかオムライスです。。笑
コープ様様です!


味噌汁のにおいが無理なのでお吸い物作ってます!
本当に申し訳ないです😭😭💦

でも匂いもダメ出し立つのもきついし、つわり終わったら頑張るからって心の中で叫んでます←

上の子の時は産む前まで吐いていたので次の子はぜひつわりが終わって欲しいです!!!!


つわりを頑張ってるお母さんが他にもいると思うと心強いです😭❤️
頑張りましょう!!!!

  • mew✯

    mew✯

    入院するほど辛いつわりなんですね😱😱
    口の中がずっと粘土の味なんて今考えただけでも気分が悪いです(笑)
    コープのお惣菜いいですか?
    子供も食べられるならありがたいですね✨

    ほんと申し訳ない気持ちはありますが、どうにもなりませんもんね(笑)
    私も立つのもしんどくて洗い物すら満足にできません😥

    上の子の時はつわり長かったんですね😭
    どうか終わりますように🙏✨
    今だけ、あと少しと思って頑張りましょう😣✨

    • 5月6日
アヤックマ

私も同じ感じです。
一人目より二人目の方がつわり辛いです😵
私はゼリー、おにぎり、トマト、うどん、マクドナルドのポテトが多いです。
子供はパン、ベビーフードあげてます。
旦那は適当に自分で食べたいもの作ったり買ったりしてもらってます。

  • mew✯

    mew✯

    マクドのポテトは定番ですね😁
    子供も適当にお惣菜とかいうわけにはいかないですもんね💔
    周りでは2人目の方がつわりましな人が多いのでなんでー😭って感じです💦

    • 5月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    定番ですね😅
    お惣菜、冷凍食品とかほとんど食べられるならまだ良いですけど味薄くしたりしなきゃでそのままでは食べられないもの多いですもんね💦
    私もその話聞いたことあってつわり楽だと良いなと思ってたのに逆に辛くてしんどいです😵

    つわり辛いですけどお互い頑張りましょうね☺️

    • 5月6日
  • mew✯

    mew✯

    そうなんですよね💦
    味が濃くても食べるのは食べるかもしれないけど、体への負担とかもあるでしょうしね😥
    お互い頑張りましょう😣✨✨

    • 5月7日
moco

私は1人目悪阻がほぼなかったのですが、2人目は常に車酔いしてるみたいにムカムカして吐き気が常にありましたー😭
食べるとムカムカ酷くなるので私は無理に食べるのやめました❗️なぜかスポーツドリンクだけは大丈夫だったので、しばらくはスポーツドリンクだけにしてました💦
私の場合、生姜食べると多少ムカムカ和らいだので、食べれる時は冷たい素麺にすりおろした生姜入れてよく食べました😊

  • mew✯

    mew✯

    私も常に気持ち悪い感じです💔
    水分補給は大切ですよね!
    ただの水よりスポーツドリンクの方が栄養もありそうですし☺️
    素麺に生姜、いいですね!
    さっぱりしてて食べやすそう✨
    今度やってみます😍

    • 5月6日
りんご

私もつい先週あたりまで悪阻、しんどかったです!

私は水さえ不味くて吐いてたので、飲めるものがなかなか見つからず、それまで点滴お世話になりました😅
やっと見つけたのがカルピス。。

食べ物は、美味しくはなかったけどパン、焼き芋(皮以外)、具なしトマトパスタ、ヨーグルト
…でしのぎました🙂

悪阻のあった人というのが私の周りには少なくて、ない人がすんごく羨ましかったです😢
なので、悪阻と戦ってる妊婦さんは勝手に応援したくなります✨笑

悪阻落ち着いた今、いろんなものが食べられることの幸せを噛み締めてます!
newさんも早く解放されることを願ってます‼️

  • mew✯

    mew✯

    そう考えると私はあと4週間も続くのかな…😱
    まぁ人によりますよね(笑)
    水さえダメなんてほんとに辛いですよね😭😭
    食べれるもの探すのが難しいくらいですね💦
    つわりない人もけっこういるんですね🤔
    この不快感は経験者にしかわかりませんよね😢
    りんごさんのようにおいしいご飯を夢見て(笑)
    今は耐えるしかないですね😂

    • 5月7日