※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえさん
妊娠・出産

体外受精で妊娠7週2日の方。茶色いおりものがあり、2日後に妊婦健診がある。過去に出血があり、心拍は確認済。病院受診が必要でしょうか?

体外受精で、赤ちゃんを無事授かり現在、妊娠7週2日の者です。
今朝から、茶色いおりものが、少量ナプキンについています。
2日後に妊婦健診があります。
妊娠5週から出血もあった為、切迫流産と判断され仕事も休み、止血剤と張り止めを服用していましたが、6週から今朝までは、出血もなく順調だと思っていたのですが……。
病院へ受診するべきでしょうか?
それとも、2日後まで様子見で良いでしょうか?ちなみに、心拍は、6週5日に確認できています。

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

私も5週から出血しています。

薬と絶対安静を言われてますが、 ほぼ毎日茶オリが出ています。

先生には、薬も渡しているので
鮮血が大量に出ない限り
様子見てと言われています。

病院に来る方が負担がかかると言われました。

私も6週で心拍確認できましたが
まだ止まらないのでなかなか安心できませんm(__)m

お互いはやく止まりますように💦

• おたえさん

おたえさん

お返事ありがとうございます。
    お互い出血も止まり早く安心したいですね……。
    先ほど病院に電話で問い合わせましたが、やはり、安静に!の一言でした。

• 10月28日
れにょ

病気に電話で確認だけでもしてみては?きっとその方が安心できますよ。

• おたえさん

おたえさん

ありがとうございます。
    先ほど病院に電話して聞いてみました(*^_^*)
    やはり安静に。の一言でした(._.)
    気持ち楽になりました(*^_^*)

• 10月28日
t.md

私も体外受精で授かり、5週から出血があり6週目で切迫流産で入院2週間してました!

鮮血や出血の量が多いと危ないですが、茶色なら古い血なので心配はないそうですヾ(・ω・`)

不安であれば一度病院連絡された方が安心できると思います♪

とにかく今は家事などもせず横になることを心がけて下さい(´・ω・`)

• おたえさん

おたえさん

入院までされたのですね(._.)
    もう、退院され出血も止まってるのでしょうか?
    そうですね!なるべく横になり、ゆったり過ごす様に心がけます。
    お返事ありがとうございました。(*^_^*)
    お互い、元気な赤ちゃんを無事出産できますように……(*^_^*)

• 10月28日
  • t.md

t.md

2週間で出血も収まり退院して、1カ月ほどは自宅安静でつわりもあったので、家事もほぼせずトイレとお風呂以外ずっと横になってましたヾ(o´∀`o)ノ

そして今は切迫早産で2カ月ほど入院中で34週になりました(´・ω・`)
    なんとかお腹で一生懸命育ってくれてます♡

• 10月28日
  • おたえさん

おたえさん

いつになっても、不安は尽きないんですね…泣(;_;)
    でも、ほんと赤ちゃんの生命力の強さを感じますね!(*^_^*)
    お互い辛い時期も乗り越えて、頑張りましょう〜( ¨̮ )❥❥

• 10月28日
みっみー

私も茶オリが出て心配になり病院に問い合わせましたが、とにかく安静に!時間かけて病院に来る動きの方が良くない。と言われ次の受診まで毎日静かに過ごしていました(◎-◎;)
お電話すると色々相談乗ってくれると思うので、聞いてみてください(^^)

• おたえさん

おたえさん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり茶おりって心配になりますよね…(._.)
    さっき病院に電話で問い合わせましたが、やはり、安静に。でした。(._.)
    赤ちゃんがしっかり育っているか心配ですが、生命力を信じるしかないですね(*^_^*)

• 10月28日
  • みっみー

みっみー

本当に不安で仕方ないですよね(;_;)
    でも、大丈夫!と自分に言い聞かせて、毎日お腹さすって『一緒に頑張ろうねー!』って言ってました(●^o^●)笑
    ゆっくり過ごしてお大事にしてくださいね(^_^)♡

• 10月28日
  • おたえさん

おたえさん

そうですね!( ¨̮ )❥❥
    ありがとうございます!
    元気出ました(*^_^*)

• 10月28日