※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

逆子で寝返りが難しいですが、治る時期や帝王切開の必要性は不明です。お腹の張りや胎動に不安を感じています。

逆子と診断されて右向きで寝てるんですがやはり、寝てると無意識で左に向いてたり上を向いて寝てたりします。

今34週ですが、いつまで治らないと帝王切開なのでしょうか?
あと、お腹の張りはオヘソの上が張ったりします。
胎動は脇腹に感じたり下っ腹に感じたり色々です。
とても、初めての事で不安です

コメント

ラブ

35週くらいまでに治らないと帝王切開の予定を組む話になると思いますよ!!36週からいつ産まれてもおかしくないので😓

にゃん

わたしも32週まで逆子でしたがいつの間にか普通に戻ってました!
逆子のままだと帝王切開と言われました!
胎動が脇腹などに感じてたら赤ちゃんがぐるぐる動いてるかも知れませんね☺️

逆子体操などしてますかー?

• aママ

aママ

逆子体操してくださいと言われたのでしたりはしてますがお腹が張ってしまって辞めることが多いです

• 5月6日
  • にゃん

にゃん

お腹が張ったりしてるなら辞めた方がいいですね~💦
    あたしもお腹が張ってて一切逆子体操しなかったです!
    逆子だったのに普通になる時もあるので諦めないでください( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月6日
♡

私も逆子でしたが最後の最後でひっくり返ってくれました!
逆子体操一生懸命しました!
最後まで諦めずに頑張ってください😖💪

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

30週で初めて逆子と言われ、その時点で38週に帝王切開の予約入れられました(^^;;
それまでになおったら普通分娩になるとは言われたけど結局なおらず38週に帝王切開でした。

しぃあ

私は33wで逆子で、帝王切開の予約をさせられましたが、35wの健診で治っていて、キャンセルになりました^^
ちなみに、予定を組んでいても、私の産院では、前日のエコー?で、治っていれば、キャンセルになると言われました。
おそらくですが、次の健診(36wかな?)で、治ってなければ、帝王切開の予定を組むと思います^^

• aママ

aママ

次の検診が5月10日くらいです。
    先週の水曜日に行って一週間後に来てくださいと言われました。

• 5月6日
  • しぃあ

しぃあ

先週の水曜(5/2)が34w入った所くらいですか⁇

予定を組んでも、直前で治ってたら、キャンセルになる所もあるので、産院に確認してみるといいと思います^^

• 5月6日
やん

逆子体操後の10分くらいは指示された向きで寝ててください、そのあとに寝返りうったり別の方向を向いたりするのは大丈夫ですよと言われてました。
お腹が張るようなら無理にしなくてもいいとも言われたので毎日はしてませんでした。
私が帝王切開の予定を組んだのは35週の健診の時です。
そこの病院では日程が決まっても手術直前のエコーチェックまでに直ってたら普通分娩に切り替えることが出来るようでした。

ars

あたしはずっと横位だったのですが35週でかえりましたょぉ!
でも、2人目が帝王切開なのでどうせ帝王切開なんですが、横位は張りやすさが違うからよかったねーていってました!!

s

私も逆子でもう帝王切開の
予約を入れられました😢
6月後半の出産予定が
帝王切開だと6月の初めころで
結構早く感じます💭
お互い逆子体操頑張りましょう!

• aママ

aママ

逆子体操頑張りましょうね😊

• 5月7日
aママ

皆さん、コメントありがとうございました!!!