※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

息子が寝返りが出来そうな状況で、いつごろ寝返りやおすわりができるか気になります。

最近 息子が寝返りをしそう?
って感じです。

上半身は真横
手を伸ばしてはいるけど
足がやっぱりついてこない

みなさんのお子さんは
いつごろに寝返りが出来たでしょうか?
ちなみに、おすわりはいつごろですか?

コメント

あき

5ヶ月になったばかりの下の子ですが、いまようやく…なんとか寝返りできるかで出来ないかってところです(笑)
気づくとしていたり(笑)

るんるん🌾

足がついてこない状態から2週間程
足も反対に持って行けてから1週間程
の4ヶ月ちょうどに寝返りしました😊

おすわりはまだです😄

〇〇

今日できましたー😆!
4ヶ月と2日です❣️ついでに寝返り返りもしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ぽよ

3ヶ月と10日で寝返りしました!
最近は気がつくと転がってます。

ただまだ首が座ってないので、ハラハラして目が離せません💦

♪

3カ月の終わり頃から上半身をひねり始め、そこから1カ月半後、やっっと足がついてきて、そろそろか?と思って2日後に寝返りしました!
5カ月と5日でした。
体重9キロあるので重くて重くて大変そうでしたが、やる気があったのでなんとか出来たようでした笑
お座りはまだまだです!
7、8カ月頃でしょうか!

maple

うちはお座りは5ヶ月でできました!
寝返りは娘はビッグだったので、8ヶ月でやっとできました^^;
その子のタイミングってあると思うので、時々アシストしてあげると、おっ?っと本人も思ってできるようになると思います!
出来たら出来たでまた大変ですよ?www

ござる

4ヶ月の終わりごろ寝返りしました!今は支えあればお座りできますよ😃💡あと数日で6ヶ月になります(≧▽≦)

Yママ♡

3ヶ月入ってすぐ寝返りしました♪♪
上半身は真横、下半身だけは寝返りの形になってからすぐ寝返り成功でしたね✨

友人の子は6ヶ月でおすわりしてました

ars

上の子は2ヶ月で
二番目は未熟児で保育器に入ってて、保育器の中で寝返りしましたので生後20日くらいでした。
28w4dで生まれてるので本来ならばお腹にいるくらいの時期です。
体重が軽くて足が強いとなるらしいです。器用に変えるので家に連れて帰った時には寝返り普通にしてました。
予定日の5日前に退院しましたが…。
上の子はお座りは4ヶ月の半ば
二番目は6ヶ月くらいでしました。
でも未熟児でしたので4ヶ月くらいではしたことになりますね!!
修正てので成長みていくので。。。

ただうちの子は早すぎたので
ほんとはもっとゆっくりでいいとぉもいます!
とくに歩くのは遅くていいらしいです。ハイハイをいっぱいさせたがいいらしいです。あたしも知りませんでしたが…

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

画像のようなことやり始めてから、2週間で寝返りできるようになりましたよ。5ヶ月半頃でした👍

大人が座らせたら、グラグラしないで座ってられるようになったのは7ヶ月頃でした。それまでは手を前についたり、フラフラして横や後ろにコテンっと転んだりしてました。
ちなみに、おすわりの完成ってたしか、うつ伏せの状態から自力でよっこいしょって座れるようになってはじめておすわりができた、とみなされるはずなのですが、3日ほど前にやっとこさそれができるようになりました🤣