※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で息苦しさを感じています。寝返りも苦しく、改善方法を知りたいです。

双子出産された方。
そして双子妊娠中で週数の近い方。
単体妊娠の範囲は経験済みなのでコメントは上の限定した方にお願いしたいです。

私は幸いなことに張ったりはないのですがお腹が大きくなり過ぎて息をするのが苦しいです。
普段はクッションをつんで楽な姿勢が取れるように過ごしてますが寝る時はお腹の重みが体で支えるのが苦しくて寝返りも5段階してやっと向きを変えられ感じです。

なにか改善方法とかあれば教えて欲しいです。

コメント

双子ママです🙋‍♀️

お腹重くて苦しいですよね💦確か、25週前後から右を向くととんでもなく苦しく、左しか向けなくなり、寝返りも打てなくなりました😭

入院してからは、あちこちに抱き枕や毛布を丸めたものをもらい、ホットタオルを肩や腰に当てて、痛みを和らげました…というより、マシになっただけでした😓

うまく回答になってなくて、すみません💦

• マーちゃん

マーちゃん

お腹が取り外しできるんじゃないかってくらい重みで離れそうで笑

寝ててもうまいこと動けなくて硬直して寝てて体バキバキになりますXD

クッションいっぱい置こうと思います‼︎

• 5月7日

私も双子ママです🌟

お腹大きくて息苦しくてこのまま死ぬんじゃないかって何度思ったことか😂

私は2wayの授乳クッションを広げてそれに抱きつきながら左を下にして寝てました。

• マーちゃん

マーちゃん

わかります!
    早く産める時になって生んでしまいたいと思ってしまいます笑

やはりクッションですよねXD

• 5月7日
はみぃ

お疲れ様です💦息苦しいですよね…😣
私もやはりクッションやお布団などを積んでしのいでました。45度ぐらいのリクライニングで寝てる感じで。

あとは、激安を売りにしたマッサージ店さんなのに妊婦マッサージの資格を持った方がいるお店があって、出産ギリギリまで通っていました。
お体少しでも楽になりますように!✨

• マーちゃん

マーちゃん

娘の時と比べ物にならないくらい苦しくて。

クッション大事ですね!

わー、いいですね‼︎
    近くでどこかあればマッサージにでも行ってみようと思います、

• 5月7日

3月に双子を出産しました😊
双子妊娠中の身体、苦しいですよね💦
お気持ちお察しします😢
私は寝る時にニトリの「あたまも支える抱きまくら」を使っていました。
本当は、出っ張った部分を枕として使う商品なのですが、私は逆向きにして脚の間に挟んで使っていました。
横向きでしか寝られず、寝返りも難しい中、これを使うと全身を委ねられるので長時間同じ体勢でも楽になりましたよ😊

• マーちゃん

マーちゃん

出産お疲れ様です!

双子ができるまではいいなとか客観的な意見を思ってましたが、いざ双子妊婦になると完全に甘くみてたなと。

妊婦用の抱き枕は一応あるんですが、娘の落下防止用に積んであって笑

どうにか代用を見つけてみようと思います!

• 5月7日
たけみ

私は寝る時も腹帯をつけて寝てました〜
お腹が少し固定されて少し寝返りが楽になりました😊

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    腹帯はつけたことないですXD

• 5月7日
はじめてのママリ

こんばんは^_^
双子妊婦で週数が近いので、
今更かもしれませんが思わずコメントしてしまいました❣️

寝返り苦しいですよね〜〜😭
私は腹囲が今110センチあり、ずっと同じ姿勢でいるのが苦しいので、夜ベッドに入ってから寝入るまでは、右向きになって15分経つと姿勢がつらくなり、左向きに変える→15分くらい経つとまた姿勢がつらくなって右に向く…というのを寝るまで繰り返してます😅

同じ姿勢でいるのもつらいですが、左右に姿勢を変えるのもなかなかつらいですよね💦
私も5段階くらいで寝返ってます(笑)

最近アマゾンで授乳に使うクッションを買って、それを寝るときに自分の左右に縦に置いて左右どちらにいってもシムスの体勢(?)ができるようにしたら、少し楽になりました❣️

でもやっぱり寝返るときは5段階なのは変わらずですが、クッションのおかげで30分は同じ姿勢を保つことができるようになったので、寝返りの頻度は少なくなりましたよー😊

お花坊

お気持ちわかります〜‼︎
私も一昨日から腰痛&息苦しさが増してきて、楽になる方法を知りたいです😭
回答になってなくてごめんなさい💦
お互い頑張りましょう✨