※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi_mama
子育て・グッズ

ベビーモニターを検討中ですが、寝かしつけ後に様子を見に行けない時に便利ですか?おすすめですか?

ベビーモニターについてです。
19時〜20時位に2階の寝室で寝かしつけてから、23時頃まで1階のリビングで片付けしたりテレビ観たりしています。30分に1回は様子を見に行ってます。
見に行ってるにしてもずっとは見れてないので、やっぱり危ないかなーと思ったり、、、。
そこでベビーモニター検討しているのですが、つけてるよって方便利ですか?
あった方がいいと思いますか?

コメント

一歳くらいのときに買いました。それまでは何度も様子見に行ってました。ですが、もっと早く買えばよかったアイテムのひとつにベビーモニターがあります。
すごく便利で、旅行や帰省の時にも持参しています。

• hachi_mama

hachi_mama

返信ありがとうございます🌟
    そうなんですね!やっぱり便利ですか( ¨̮ )
    買ってみようと思います🙆🏻

• 5月6日
koro.❁

ベビーモニター便利ですよ。
元々戸建に住んでいましたが、今はマンションです。
同じフロアでもベビーモニター大活躍しています(^^)

hachi_mama

たしかに同じフロアでも目が離れる時ありますもんね!

• 5月6日

出産祝いでもらいました。
2階に寝室、1階にリビングなのでかなり助かりましたヽ(・∀・)
大泣きする前に駆けつけられるし、冬に布団を蹴飛ばしたらかけにいったり。

ないときはリビングで耳を澄ましたり、泣き声の幻聴が聞こえてたんですが(笑)
モニター見ると呼吸してるかもわかるし、本当あって良かったです!!!

hachi_mama

たしかに見に行くたび布団蹴っ飛ばしてます笑
    テレビの音は小さくしてなんか集中できないです😂
    買ってみようと思います\( ¨̮ )/

• 5月6日
はな月

うちもつけてます。構造上台所に子供を連れていけないので、起きて泣いてても気付けないのでつけました。
小さい音も拾ってくれますし、寝返りが心配なのですぐに確認できるのであった方がいいと思います(^^)首を横向きで寝てくれたり寝返り返りが出来るのならまた話は違ってきますが💦

hachi_mama

寝返り返りがまだできないのでやっぱり危ないですよね😓

• 5月6日
もひょこ

ベビーモニター3ヶ月くらいから毎日使ってます。
赤ちゃんを二階の部屋に寝かせて、
一階のリビングから確認できるのでとても安心です。
赤ちゃんは寝相が悪くすぐ転がってしまうので、カメラを遠隔操作できるタイプがいいですよ!

hachi_mama

私のところも寝相すごく悪いです笑
    遠隔操作できるタイプのものとかあるんですね!
    いろいろ見てみます🤔🌼

• 5月6日
ふじ子

寝かしつけの時間、リビングでの時間ほとんど一緒です!うちは寝返りを始めた4ヶ月頃にベビーモニター導入しましたが大活躍ですよ☺️
元々は私も何度も様子を見に行っていたのですが、部屋を暗くしているので結局よく見えなくて…(笑)暗所対応のベビー モニターをつけてからの方がしっかりと様子が見えるようになりましたし、ソワソワせずにリビングで過ごせるようになりましたよ!
音もしっかり拾ってくれるのでちょっとグズグズ言い始めたらすぐわかるので本当に助かってます🙏うちはもっと早く導入すればよかった〜!と思うぐらいなので、戸建でしたらかなり役に立つと思います❤️
余談ですが、寝ている姿をモニターで眺めながらリビングでゆっくりするのもとても癒されるのでオススメです☺️(笑)

hachi_mama

やっぱり寝返りしだしたら心配ですよね💦
    ほんとソワソワします😅息ちゃんとしてるかな?寝返りしてないかな?見てきてって旦那に見に行かせます 笑
    あー絶対可愛いですそれ💕いつも見に行くたび寝相変わってるので、どうやって動いてるのか見てみます🙋🏻
    早速購入です🌼

• 5月6日