※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、背中があせものように赤くなり心配。薄着にしても暑くて抱っこしないと泣く。あせも対策はある?

生後3ヶ月の男の子がいます。

最近背中全体があせものように赤くなること多いです。
今からこんなだと夏が心配です。

なるべく薄着になるようにはしていますが、抱っこ抱っこで暑くなってしまっている気もします。でも、抱っこしないと泣いてしまうし。。。

あせも対策なんてないですよね?

コメント

ちえ

背中パットみたいなん売ってますよー(o^^o)

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    お店で見てみます!やっぱり使うとちがいますかね?

    • 5月8日
さゆ

もし、首が座って入ればタンクトップインナーとか着せてもいいと思いますよ❣️寝て起きると結構汗かいていたり、抱っこ紐とかもかなり背中蒸れるのでこまめに取り替えてましたよ😉お風呂で流すのは大事ですがゴシゴシ擦らない方が早く治る気がします😊

うちの子はアトピタというボディーローションをよく塗ってその上からファムズベビーの泡をすこし塗ってあげてます😊
この2つで首のあたりなど少しポツッと出来ても次の日には無くなってます😊
冷却パッドはお外で少し使うのはいいと思うのですが、ずっと使うと濡れたままだったり通気性良くないので常用はお勧めしません😅
部屋の温度と湿度も見直すといいかもしれません😊

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    首がすわったら考えてみますね!
    だっこひも、これからはお互い熱いですよね(笑)

    • 5月8日
いく

着替えをこまめにしたり、
オムツ替えのタイミングで身体も拭いてあげたりすると
症状が良くなるかもしれませんよ🤗

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    ふくのは体温くらいにあたためたタオルとかですか?

    • 5月8日
  • いく

    いく

    私はおしりふき用に使ってるウェットティッシュで拭いちゃってますが、あったかい方が赤ちゃんには優しいかもしれないですね👶

    • 5月8日
ノエラ

肌着にUNIQLOのエアリズムオススメです!
ひどい場合は小児科で軟膏を処方してうと良いです♫

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    エアリズム、ベビーもあるんですね!

    • 5月8日
miomio☆

こまめな着替えや体拭き、保湿も大切ですよ🎵

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    保湿気を付けます!

    • 5月8日
おっしゅ

抱っこ紐やベビーカー使用すると出来ますよね💦
うちの子も出来ます。゚(゚^ω^゚)゚。
薄い生地のノースリーブの下着を着せてます!
汗かいたらこまめに着替えさせてます☺
うちの子はお風呂上がりに汗疹が出来てる部位にベビーパウダーすると治りますね🤔

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    背中全体が真っ赤になっていることもあってびっくりします。。。

    • 5月8日
  • おっしゅ

    おっしゅ

    ベビーパウダーとかで治らないようでしたら皮膚科で診てもらうといいですよ!😵

    • 5月8日
ゆきまま

薄着、こまめに着替え、あせもなどの赤ちゃん用クリーム

を使いこなしながら
肌に優しい素材の服を
チョイスするといいと思いますよ

  • ゆきまま

    ゆきまま

    パウダー忘れてた(笑)

    • 5月7日
  •   ぽちこ

    ぽちこ

    これからはたくさんお着替えしなきゃですかね!

    • 5月8日
めぐ🌟

7.5以上の熱 目がとろん

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    すみません。検索中に間違えました(^_^;)

    • 5月16日
  •   ぽちこ

    ぽちこ

    大丈夫です!(笑)

    • 5月16日