※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマム
子育て・グッズ

義父母が祖父母参観に行くことになり、突然旦那の弟の子供も連れて行きたいと言われて困っています。義実家まで2時間かかる上、子守りを頼まれているわけでもないのに、非常識だと感じています。子供も喜ぶかもと思って声をかけたが、こんな展開になるとは思っていませんでした。

今年幼児園に入園した息子がいます!来月には祖父母参観があります!その事を少し遠い義父母に伝えたところ、行けたら行くとの返事が。そこまでは良かったんです。突然小学校六年生になる旦那の弟の子供に一緒に行きたいかと誘い出したんです。。元々旦那さんの弟さん家族には迷惑をかけられたりしていて関わりを持ちたくないのですが帰省したときは必ず会わないと行けません。それだけでも相当我慢しているのに、まさかの祖父母参観まで連れてこようとすることが非常識におもえてなりません。ちなみに義実家から幼児園までは高速で二時間ほどです。その子連れてくる必要ありますか…?!どうしても参観日の日に子守りを頼まれているとかでもありません。本当に迷惑です。。うちの子供も喜ぶかなーと思って声をかけるだけは声をかけたのですがまさかこんな展開になるなんて…。憂鬱です。。皆様の意見がお聞きしたくて投稿させていただきました!よろしくお願いいたします‼️

コメント

ワンタン麺

幼稚園や保育園って今はとても保護者の方やそれ以外の方に敏感になってると思いますよ。なので今回は祖父母参観でありそれ以外の方はいくら親戚でも幼稚園に入れないとお伝えしてはいかがですか?小さな幼稚園なので祖父母意外にも参加者いると人で溢れて身動き取れないとか不審者が紛れ込んでも見つけ出せないなど園から強く言われてる!と言ってしまっていいと思います。実際園側でも困ると思いますし

• シマム

シマム

回答ありがとうございます❗はい!そうします!もしそれでも連れてくるようなら祖父母の参加自体を断ります!ありがとうございます。本当に迷惑してるので、まさかそんなことを言い出すとは思いませんでした…。常識と言うか、根本的に考え方が違うのでしんどいです。。。

• 5月7日