※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘が義実家で泊まりたいと言っているが、心配している。次回泊まらせるべきか悩んでいる。実家と義実家は近い。2人目出産時は娘は実家で泊まる予定。

みなさん何歳から実家や義実家に子どもを1人でお泊りさせましたか?
今日の昼から義実家に娘1人で遊びに行ってました。
娘は義妹が大好きです。
今日もなかなか帰ろうとせず、義妹と寝る〜と言っていたそうです。
結果なかなか帰らず、帰ってきたのが21時すぎ。
結局オムツやお泊りセット?なかったのでやめたんですが、次遊びに行った時にまた泊まる〜って言ったら泊まらせようかどうしようか…
義妹が遊んでくれるので、まだ遊びたくて帰りたくないから一緒に寝るって言っているだけで、ちゃんと寝てくれるのか、夜泣いたりしたら申し訳ないなーとか思ったり。
私自身泊まらせるのは抵抗ないんですが、どうなのかなーと🤔
2人目出産の時は娘は実家で泊まる予定です。
今私が自宅安静中で実家に娘と2人で帰ってます。
実家と義実家は車で15分ほどの距離です。

コメント

ほとちゃんまん

3歳でデビューしました。が、最近は、夜になると寂しがるので実家からむしろNG出てます。(笑)
姪っ子(もうすぐ6歳)がやっと最近夜泣かずに泊まれるように、なってますよ😀(同居です)

二児の母

10ヶ月の頃実家で初お泊まりさせました!
帰りたいってグズれる月齢ではないので参考にならないと思いますが😂

マリー

小学生くらいになると、ママいなくてもお泊り喜んでいくって聞きますよ!

ルフナ

上の息子が1歳で仕事に復帰し、月に1回程度ある日曜日の早朝出勤の前の日は義実家にお泊まりさせてました。
おばあちゃんと義妹が大好きなので夜に寂しがることも無いようです…(^^;
お泊りといっても敷地内同居してるので隣の家なのですが。
2人目出産の際もずっと義実家にお泊りさせてました!

♥Mary♥

うちは4歳で自分から「ばぁばの家に泊まる」と言ったので3回実家に泊まりましたが…

結局初めの2回は23:00頃に「帰りたい」と言い出しばぁばが家まで送ってくれました😅
そして、1回は朝まで泊まることが出来ましたが23:00まで起きていたそうです💦

koro.❁

1歳半頃からちょくちょく私の叔母・いとこ宅にお泊りしています(^^)
毎回ルンルンで出かけ、夜泣きもせず楽しんでいますよ♬

私が二人目妊娠中体調を崩した時は連続4日泊まった事もありました。
こればっかりは子供の性格かな?と思います。

ゆうちゃん

うちは3歳の後半ごろに義実家に一人でお泊まりしてます\(^^)/
それから何回かお泊まりしてますよー(^-^)/5回ほどしたかな(^-^)/
全然平気そうなので私も娘ももっとお泊まりしてほしんですけどねー(>_<)
旦那が自分の親に気をつかい連れて帰らそうとします(-_-)
じゃ、お前が寝かしつけろよっておもいまーす笑