※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

育児中のストレス発散方法を教えてください。食べるのはNGなので、お金をかけずにストレスを解消する方法はありますか?

ストレス溜まったらどうしてますか?育児しながらお金かけないでストレス発散ないですか?食べるのは太るからよけいストレスになります

コメント

とっとしゃん

私は基本車移動なので、車のなかで好きな音楽を聴くくらいですかね…。音楽をゆっくり聴けるの車のなかだけなので…(-_-;)

• とっとしゃん

とっとしゃん

子供が寝たあと録画してたテレビ見るとか、雑誌見たりとかしてます(^^)

• 5月6日
ゆきだるま

家で音楽聞いて結構本気で歌ったり泣けるドラマやアニメを見たりしてストレス発散してます😁

どんぐり

ゆっくりお風呂に入るとか、歌を歌うとかですかねー。
子どもと2人だけだったら、気兼ねなく歌いながら適当に踊りまくってます笑
あわよくば、笑ってくれるかなーと思いながら。。

ポン子

携帯をいじりまくります‼️‼️‼️1日で2回充電したりとかしょっちゅうです😅

旦那が見ててくれてる間にゆっくり半身浴します!

まままり

断捨離します!!要らないものってけっこうあって、着てない服とか使わないオモチャとか、冷蔵庫の中とか、色んな収納棚の中の物をとにかく捨てます(笑)

towa

娘を旦那に預けて1時間程何も考えずに早歩きで景色をみながらウォーキングします!汗と一緒にストレスも発散できてる気がします😊

mi

1つの場所を徹底的に掃除してピカピカにします!

ぱーら

泣く動画みて、ひたすら泣いてスッキリさせます😊

黄緑子

地域のママサークル的なのないですか?
あとは、趣味に没頭するとか!

時間は誰にでも平等なので、日々のバランスを保つために趣味に時間使ってます♥

WiFiつないで、
イヤホンつけて子供寝かしつけてから真っ暗闇でYouTube見たりとかしてます!(目が悪くなるかもです)
あとは録画したドラマ見たりですかね。
(お菓子がお供なので太りますが😂)
あのゆうこりんですら夜中にケーキを食べてるそうで
太る時は太る、痩せる時は痩せる、
今は自分の心を大事にしよう。。と言い訳してます😅

あと私は細かい作業が好きなので、
ひたすら細かいことをしてます😅
縫い物したり、
ぬいぐるみつくったり、
子供のスカート作ったりしてます😂

子供寝てからスマホでイヤホン付けてドラマ見たり音楽聴いたり。
旦那に内緒でコンビニでちょっと高めのスイーツを買ってコッソリ一人で食べます。