※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

自転車にお子さんを乗せる際、前後のチャイルドシートのタイプで悩んでいます。使い勝手や膝のかすれを考慮しています。皆さんはどのタイプをお使いですか?

電動アシスト自転車にお子さんを二人乗せている方にお聞きしたいです😣!

今日初めて自転車屋さんに見に行ったのですが二つのタイプで悩んでいます。。

①つは前のチャイルドシートが備え付けで後ろが後付けのもの
かごはなし

②つ目は前のチャイルドシートは後付けで後ろは備え付けのもの
前にかごあり

使う頻度は毎朝上の子の幼稚園の送り
双子がもう少し大きくなったら近場にお出掛け、買い物

元々かごがあるものがいいと思っていたのですが②に乗せてもらったところ少し膝がかすれるので乗りにくいかなと迷っています。。

皆さんどんなタイプをお使いですか?

コメント

みぅ

うちは上と五歳差なので普通の電動に後ろ子供乗せです。
保育園のママさん見てると子供二人2歳差前後なら前チャイルドシート後ろ子供のせが圧倒的に多いです。前カゴあり後付キャリアだと、漕ぐときがに股だし子供が2歳過ぎると前みづらいらしいですね。

前チャイルドシートのデメリットとしては年少さん以上になると狭い&カゴに変更できるけど子供載せない前提だと運転しづらいから結局3.4年で買い替えたくなるとのことでした。