※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊娠・出産

妊婦は麻疹の予防接種ができないとネットで見たけど、小児科の看護師は7ヶ月なら大丈夫と言った。実際に妊婦が接種した方いますか?心配です。

麻疹の予防接種は妊婦はダメってネットで見たのですが、近所の小児科の看護師さんが初期の接種はダメだけど7ヶ月ならうてると言ったのですが…
本当かなぁって心配になって。
実際に妊婦でも予防接種したかたいますか?
何かあったら、こわいですよね。

コメント

二児の母

抗体はないのでしょうか?
稀だとは思いますが予防接種打ってかかる人もいるので心配ですね😣

• ひろみん

ひろみん

あたしは、予防接種一回の世代のようで、少しの抗体ならあると思うのですが。
    福岡に住んでいて2人が麻疹になったとのニュースを見ると不安で。

• 5月6日
  • 二児の母

二児の母

妊娠中の血液検査で抗体がなければ言われると思いますよ。
    一度産院で確認されるといいかもしれないです😌

• 5月6日
  • ひろみん

ひろみん

血液検査は、風疹の数値は見てもらったのですが、麻疹は見てないんですよね。
    産院で産院で確認してみます!
    ありがとうございます!

• 5月6日
momo.☆.。.:*・°

毒性を弱めているとはいえ、麻疹にかかった状態にして抗体を作るので、私なら免液が落ちている妊婦の間は怖くて打たないですかね💦

• ひろみん

ひろみん

そうですよね!
    免疫力落ちてるときに接種はこわいですよね。

• 5月6日

怖いですよね😣大体の方は産後にしてもらったって話は聞きますが、妊娠中の接種はビックリですね❗やっぱり産院の先生に聞くのが一番ですね✨

• ひろみん

ひろみん

やっぱり、妊娠中はこわいですよね!
    産院で確かめてみます!
    ありがとうございます☺

• 5月6日