※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

生理予定日を過ぎても陰性の妊娠検査薬で、病院に行くべきか悩んでいます。トイレが近い症状も続いています。病院に行く場合は婦人科か産婦人科ですか?

生理予定日は3/27でした。生理予定日1週間前ぐらいからトイレが近くなり、もしや妊娠...?と期待してました。予定日過ぎても生理こず、今日の5/6、妊娠検査薬をしてみたところ陰性。妊娠検査薬が陰性でも病院行った方が良いのでしょうか?今だにトイレが近いのが気になります。
病院行くのであれば婦人科?産婦人科?

コメント

チワさん。

行くなら婦人科になります!検査薬で陽性が出た方は産婦人科に案内となりますよ。
多分排卵が遅れてるか無かった化のどちらかと思います。不安なら行かれた方が良いと思いますが、私なら2ヶ月以上はまってみて考えますね(>人<;)

• ☆

回答ありがとうございます!
    不安になると、とことん考えてしまって...
    もう少し様子見てみます!

• 5月6日
ぺちょ

1ヶ月以上経っても陰性だと、ちょっと心配ですね(´・ω・`)
妊娠でなければ婦人科でもいいのでは?ちなみに私は生理不順&不妊で婦人科に行きました。漢方薬を処方されてずっと飲んでいましたよ(*´-`)

• ☆

赤ちゃんがほしいので、
    不妊や生理不順なのであれば婦人科に通った方がいいのかな...

婦人科気軽に行ける場所なんでしょうか?
    失礼な質問すみません

• 5月6日
  • ぺちょ

ぺちょ

まだ妊娠の可能性はありそうですね(*´-`)私も陰性だった翌週にくっきり陽性になった事があります。
    私は、産婦人科だと妊娠さんばかりで嫌だったので婦人科に行きました笑
    基礎体温も付けていないし気休め程度の気持ちで行きましたが、ちゃんと相談に乗ってくれましたよ(*´-`)
    いずれにせよ、もう少し様子を見てからでも遅くはないのかも。。。

• 5月6日
  • ☆

私もぺちょさんのように翌週にもう一度だけ妊娠検査薬試してみようと思います!!!!!
    陰性〜陽性になることなんてあるんですね😊♫
    敏感になりすぎないよう、余裕のある気持ちでもう少し様子をみてみようと思います!

• 5月6日
れい

私も排卵遅れて、しばらく陰性でした💦私だったら病院行くのはもう少し待ってみますね😊
個人的に、赤ちゃんが欲しいなら、不妊治療専門病院に初めから行った方がいいかなと思います❗️不妊治療病院の先生は普通の婦人科とかの先生より、不妊に対する知識も高くて、わかりやすい説明、アドバイスが的確です✨と、、個人的に思いました❗️私も勇気がなく、なかなか行けませんでしたが、前に検査に行きました❗️今まで通ってた婦人科の先生とは全然違い、5カ月の通院、一回のタイミング法で妊娠し、残念ながら、流産しましたが、その後はすぐに自然妊娠しましたよ😊

• ☆

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。体験談とても参考になります😭😭😭!
    不妊治療専門病院には、
    不妊について知識が浅い。
    妊活には基本的に必要な基礎体温もつけていない。
    こんな私でも気軽に行ってもいいのでしょうか??

• 5月6日
  • れい

れい

私もなかなか行けず、、、💦なんで初めから行かなかったのかなと思いました💦不妊治療に対して知識高い人の方が少ないと思うし、私が通ってた病院は初めに不妊治療の説明会みたいなのもあったり、丁寧に説明してくれました❗️だからそれは大丈夫だと思います❗️病院に寄るんでしょうか?
    基礎体温は1カ月くらいはつけた方がいいかもしれませんね💦でも不妊治療病院って結構混んでて、初診予約に3週間とか、私はかかったのでそれまで基礎体温つけてみたらどうですかね😊予約は電話とかの際に、受付の人にいつのタイミングで予約したらいいかとか聞いたら丁寧に教えてくれると思います❗️病院行くって一歩の勇気ですよね💦でも後悔しないように早い方がいいと思います😊

• 5月6日
  • ☆

落ち着かない気持ちが晴れました!!
    れいさんの体験談を参考に、もう少し様子みながら、不妊治療の事も視野にいれてみよう!って思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございました

• 5月6日