※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が仰向けで寝かせると横向きになり、最終的にうつ伏せになります。窒息心配はないが、乳幼児突然死症候群のリスクが気になります。1歳までは仰向けが安全ですか?

6ヵ月の息子がいます。
最近仰向けで寝かせると自分で横向きになり
最終的にグズグズしてうつ伏せになります。
ちゃんと顔は横に向いているし柔らかい布団ではないので窒息の心配はないんですが、乳幼児突然死症候群とかなってしまいますよね?1歳までは絶対仰向けに寝かせた方がいいですよね?

コメント

そら

うちの子も最近横向きで寝るようになりました!
そのままにしておくとうつ伏せになってしまうので抱き枕を置いて寝返らないようにしています😀
乳幼児突然死症候群怖いですよね😫

• あーちゃん

あーちゃん

私も寝返りしないように枕とか置いてるんですけど、それで寝返りできなくて凄く怒るんです😂
    ほんと怖いです😭😭😭

• 5月6日
サオリ

最初は仰向けに戻していましたが今は顔が横向いてるなら無理に戻さなくても大丈夫です。
だんだんと寝相も悪くなるのでそのうちゴロゴロ転がっていきますよ

• あーちゃん

あーちゃん

うつ伏せに寝かせたら突然死とか書いてあったので怖くて、、、

• 5月6日
  • サオリ

サオリ

周りにクッションとか窒息しやすいものは退けておいた方が良いかと思います。

• 5月7日