※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
妊娠・出産

陣痛が10時間経過し、間隔が戻ってしまった。病院に行くタイミングがわからない。

かれこれ陣痛が始まってから10時間ほどたちます。産院に、間隔が4分台になったらまた連絡くださいと言われたため、ずっと家で待機中です。一回5分台まで行ったのに夜が明けたら8分台まで戻ってしまって、、(。-_-。)

あとどれくらいしたら病院いけるんだろーー。。。腰痛いよ〜

コメント

yuyu♡♡

うわぁー陣痛辛いですよね!!頑張ってますね!!赤ちゃんも必死に頑張ってますよ!!

うとうとしてしまうと陣痛遠のきます!
私も遠のいたので、両目セロハンテープで貼ったりしてどうにか目覚ましてました!
お尻の尾てい骨押してもらえたり、腰さすってもらえてますか?痛いですよね、辛いですよね(>_<)

あともうちょいですよ!頑張ってください!!!(>_<)

• amymom

amymom

ありがとうございますー!両目セロハンテープですか!!すごいですね!笑
    家族もタイミング悪く体調を崩しているため、自分で腰めっちゃさすってます!!(^^)
    痛くない時はどう過ごしましたか?やっぱりひたすらスクワット&階段でしょうか、、足がすでに痛い(´・_・`)

• 10月28日
  • yuyu♡♡

yuyu♡♡

自分でですか!(>_<)辛そう、1人で大丈夫ですか?

痛くない時は荷物まとめたり、お風呂入ったり余裕ぶっこいてました笑
    本当はお風呂入っちゃだめだったのかもですが(>_<)
    お風呂入ると陣痛和らいだんですけど、そのあとすごく痛くなり6分間隔になりそのまま電話してすぐ病院来てくださいとなっていったら入院でした!

まだ余裕ありそうなら、少し動いてみてもいいかもです!辛いですが子宮口開いてこなきゃいけませんもんね(>_<)

• 10月28日
  • amymom

amymom

お風呂入るのは破水してなければ良いみたいですよー⭐️私も入りたかったんですがお湯沸かすのが面倒でシャワーだけにしちゃいました、、今から沸かそうかな?笑

子宮口開かせるにはどうしたらいいんだー!と試行錯誤してます。でも間隔短い=子宮口開いてるって事でもなさそうですね。。
    頑張りまーす!早く出てこーい!

• 10月28日
  • yuyu♡♡

yuyu♡♡

もう産まれましたかね?初産だし頑張ってますかねー(>_<)
    母子共に無事なこと祈ってます♡♡♡

• 10月28日
  • amymom

amymom

まだ家で唸ってます(´・_・`) お風呂も入ったし、ここから間隔短くなりますようにー!エールありがとうございます(^^)

• 10月28日
yu-a♡♡♡

私の場合、陣痛もそこまで強くなく感覚も一定ではありませんでしたが、念のため病院に行くと、5cm開いていて2時間半後には産まれました!
まさかのスピードで旦那は間に合いませんでした!笑い

不安にさせてしまったらすみません(>_<)

あと少しで赤ちゃんに会えます♡
頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯

• amymom

amymom

そうなんですね!間隔一定じゃなくても子宮開いてることあるのかー、、もう一回産院電話した方が良いですかね、、
    それにしてもスピード安産羨ましいです!4分台まで待って入院したら、わたしもそうなるかなぁ♪

• 10月28日
ひまわり

あたしも7分〜4分間隔とバラバラで、前駆陣痛かなぁ〜
それにしてはいつもより痛いなぁと思って我慢してましたが、立っていられないくらい痛くなって来たので病院行くと子宮口3〜4センチ空いてて、間隔も3分になってるとのことで即分娩室入りました...痛みの時間間隔バラバラだったのに本陣痛だったみたいです 笑
我慢しきれなくなったら時間間隔はあまり気にせず連絡してみたらいいかもしれないです!

• amymom

amymom

わー!陣痛室通り越していきなり分娩室ですか!間に合ってよかったですね(T_T)

痛みは頑張れば腰フリフリしながら乗り切れるくらいで、一応間隔も7-8分で安定してます。もっと動いて短くなったら電話してみますねー!ありがとうございます!

• 10月28日
はじめのママリ🔰

もーすぐですねー♡
わたしも1週間前に出産したので
辛さわかります(´•ω•`)
痛みが少しマシな時なと
家の中を歩きまわってましたww

可愛い我が子との対面も
あと少し!!
赤ちゃんも頑張って降りてこようとしてます(●´ー`● )♡
ママも頑張れーっ(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

• amymom

amymom

ありがとうございます(T_T)なんだかんだもう14時間以上痛みが続いてて、、気が狂いそうです^^;

最初は動きまくってたのですが、一旦疲れて休んだら、陣痛の間隔が短くなりました!赤ちゃんも疲れてたのかなー、と反省しました。
    今夜には入院できますように♪頑張りまーす!

• 10月28日