
妊娠7週目です。子宮と腸の痛みは全然違いますか?先程強烈な腹痛があり…
妊娠7週目です。汚い話です、すみません。
子宮と腸の痛みは全然違いますか?
先程強烈な腹痛があり、便秘気味で硬い便が出たと思ったらより酷くなるばかりで、座っていられなくてベッドに戻っては何度もお手洗いに行き直し、下痢も数度出しました。
あまりの痛さに冷や汗が出て思わず声を上げていたくらいで、血圧が下がったのか全身も冷えて、夫を心配させてしまいました。
今は波が少しずつ引く感じで安定していますが、あんなに痛かったのは生まれて初めてなので赤ちゃんは大丈夫なのかなと不安です。
子宮ではなく腸の痛みなら大丈夫という情報も見たのですが、絶対に区別できるものでしょうか?
生理痛とは明確に違いましたが、陣痛体験では「極度の便秘に似ている」みたいなことも聞いたことあるので、腸と子宮の痛みは似ている場合もあるのかな?と…。
明日ちょうど診察予定なので診てもらえば良いのですが、心配です💦
- まーこ(妊娠7週目)
コメント

ソースまよよ
腸の痛みは、腸が痙攣したからでは?🤔私は妊娠してなくても、便秘を悪化させると質問者様と同じ症状が出ます🥺さらにお腹が張って、下痢を数回したら落ち着きます。激痛が起きてから2時間くらいで治ります。
少しずつでいいので、水分補給してくださいね💡あと、翌日、私は浮腫みます😅
まーこ
回答ありがとうございます。
妊娠してなくても同じ症状が😯
妊娠するまでそこまで酷い便秘になったことが無かったので、ここまでとは知りませんでした💦
一緒に胎嚢出てきてしまうんじゃないかと怖かったです😭
とても痛かったので驚きましたが、普段からあるなんて大変ですね…!?
教えてくださってありがとうございます。
妊娠してなくてもあると聞けて少し安心しました!
水分取れるように頑張ります🥤✨
浮腫…覚悟します…😂😂