※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あがぱん
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけすると子供が泣いて寝ない。私が抱っこすると泣き止む。パパ見知りか心配。寝かしつけをどうしたらいいか。旦那と一緒に頑張っています。

もうすぐ4ヶ月の子供がいます。旦那が寝かしつけをすると大泣きして全く寝てくれません。私が抱っこをすると一瞬で泣き止むので、パパ見知りなんじゃないかと旦那がショックを受けています(笑)
日中は旦那が抱っこしてもニコニコしているので、パパ見知りではないと思うのですが、これってパパ見知りなのでしょうか?そうだとしたらどうしたらいいのでしょうか?
私が寝かしつけをしてもいいのですが、パパの寝かしつけでも寝られるようになってほしいです。

今も旦那と子供が頑張っています(笑)
どうか知恵をお貸しください…(笑)

コメント

サミ

ママさんが着ていたお洋服を側に置いたり?
匂いを感じられたら安心するかもです!

• あがぱん

あがぱん

さっそく次の寝かしつけでやってみます!ありがとうございます😊

• 5月6日
とも

知恵じゃないんですが、うちも夜だけは私です!
すっと寝る日もあればギャン泣きしてギャン泣きなると寝る前だけはパパではだめみたいで😂
なんででしょうね笑

• あがぱん

あがぱん

本当になんででしょうね(笑)
    それでも頑張ってくれるパパさんに拍手😂👏

• 5月6日
まろちゃん

回答になりませんが、、
私の家も同じです。笑😂
日中は泣いてても旦那が抱っこしたら泣き止みますが、夜の泣いた時や寝かしつけは全然泣きやみません(笑)
私が抱っこしたらすぐ泣き止むのでママじゃなきゃダメみたいです🙌

でも夜私がいない時私の父に預けて1時間くらいずーっと泣き続けて疲れて寝たらしいです。笑
パパが根気よく頑張るしかないんですかね、、?
答えになってなくてすみません(^_^;)

• あがぱん

あがぱん

うちと全く同じでびっくりです(笑)

1時間!大変でしたね(笑)
    パパに頑張ってもらうしかないですね(笑)

• 5月6日
あ

うちも小さいときはそうでしたよ😣やっぱり寝るときはママの匂い?とかで安心するのか旦那ぢゃダメでした😅
卒乳してからは旦那も寝かしつけできるようになりました😊

• あがぱん

あがぱん

卒乳したら大丈夫になるんですね🤭
    やっぱり匂いなのでしょうか(笑)

• 5月6日
omochichan

全く一緒です!!!今夜もまさにそれで、私が寝かし付け代わりました!笑 うちは3ヶ月の途中くらいからそういう風になりました🙄💦
うちのパパの言い分は、「ママはお世話をしてくれて安心できる人、パパは遊んでくれて楽しい人、だから寝るのはママとがいいのかなぁ」とのこと。一理あるかも!と思ってます🤔

• あがぱん

あがぱん

我が家も結局、今夜は私が寝かしつけました(笑)
    パパさんの言い分なるほどです!それなら急に泣くようになったのも頷けますね🤔
    パパにも安心できる人になってもらえるように頑張ってもらいます(笑)

• 5月6日